★今日の一言「一直線じゃない人生」&昨日2011/9/29(木)の記事目次 | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

●今日の一言「一直線じゃない人生」&昨日2011/9/29(木)の記事目次

幸せな就職へキャリアコンサルタント木村典子です。

昨日は、再び、インナーを半そでに、ジャケットも薄手の夏用に、戻しました。

長そでインナーに、厚手の一枚ものジャケットだと、暑いくらいの気温に逆戻りだったんです。晴れ

9月は今日で終わり。

この一カ月は、真夏の暑さだったり、初秋のような涼しさになったかと想ったら、また夏へ逆戻りだったり・・・。

行ったり来たり・・・。

まるで、このまま季節が進まないような錯覚に陥りそうになる位に。

でも、ちゃ~んと季節は、夏から秋へと移っていくのですよね。


人生も同じ。

なかなか進みたい方向へ、一直線には進めないことがあるかもしれません。

まるで、この9月の気温のように、行ったり来たり、行ったり来たり、行ったり来たり、、、、。


2001年~2003年の白血病闘病のとき も、そうでした。


そんな時は、、、

「目の前のやるべきこと・できること」に、しっかり一生懸命、心を込めて取り組んでいきましょう。


やがて、”季節”はちゃんと変わっていってくれますキラキラ


あきらめず。
一歩ずつ。

一歩ずつ。

一歩ずつ・・・・アップ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、、、

昨日、2011年9月29日(木)の記事目次です。


ごゆっくりどうぞ音譜


***********

【2011年9月29日(木)の記事


●転職・再就職で悩むあなたへ

◆【解説1】面接のメイク、チークの入れ方は?


●今日の一言
★今日の一言「カウンセリング→コーチング→コンサルティング」


・・・・・・・・・・・


※個別で、お仕事・就職・転職・再就職活動の相談をご希望の場合は、公式サイトからお問合せくださいね。

*********

■最新の記事一覧へ


※講演・セミナー・キャリア相談・執筆・取材などのご依頼は、木村典子公式サイトから ご連絡ください。


ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。

キャリアカウンセラー木村典子



幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子  幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子