◆震災16年~生きててくれて、ありがとう | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

幸せな就職へキャリアコンサルタント木村典子です。


16年前の今日、

私は、北陸地方に住んでいました。


早朝、グラグラッ!!と揺れを感じ、目を覚ましたことを、今も覚えています。


北陸は、震度3。

その時、阪神地方でとんでもないことが起こっているとは、思ってもみませんでした。


仕事に出る前に、テレビを見ると、大阪で、ひどく揺れたことを知って、当時大阪在住だった母へ電話。


すぐに電話が繋がって、母に、特に被害はないことを知り、ほっと、一安心して、仕事へ向かいました。


ところが、、、

その後、時間を追うごとに、報道内容が変わり、本当に”とんでもないこと”が、阪神地方で起こっていることが、ハッキリしてきました。


当時、1歳年下の妹は、神戸市東灘区在住。


非常に被害が大きかった地域です。途端に、妹のことが心配になってきました。


母も、私も、必死で連絡を取ろうと試みたものの、電話がつながらず、、、、。


結局、妹の無事が確認できたのは、4日後でした。



もし、妹が、自分のアパートに、あの夜いたら、、、、。


妹が住んでいた1階は、ペシャンコに潰れていました。おそらく、妹の命は、あの日、終わりをつげていたでしょう。


幸い、たまたま友人の家へ行っていたので、妹は、かすり傷ひとつなく、無事でした。


・・・・・・・・・・・・・・・


命あることは、すべての人にとって”奇跡。


自分の命に、

生きてくれている愛すべき命に、、、あらためて、ありがとうキラキラ


~ 生きててくれて、ありがとう ~


【関連記事】

◆白血病からの社会復帰シリーズ


*********


最新の記事一覧へ  


ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。

キャリアカウンセラー木村典子


幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子  幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子

※講演・セミナー・キャリア相談・執筆・取材などのご依頼は、↑木村典子公式サイトから ご連絡ください。