◆夢の入口◆ | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

「どうして、今までこれに気づかなかったんだろう???」 



夢の入口が少し見えた気がしています。



私の夢虹、、、

私のように、
大病などで社会から長期間離れ、幸い健康体を取り戻した人たちの
仕事復帰支援をすること
ベル



なぜ、これが私の夢虹なのか・・・。

私自身が経験したこと。
急性骨髄性白血病で1年以上入院、生死の境をさまよい。
その後9ヶ月自宅療養。
幸い健康を取り戻すと、ずっと健康だった人といきなり同じ土俵。

しゃがんだら自力で立ち上がれない位まで
すっかり体力低下していてもダウン

社会生活から2年間離れて
すっかり自信が無くなっていてもダウン


、、、、、、、。





私の場合、バツイチ失業中の発病だったから、
貯金食いつぶしの闘病生活だった。

早く社会復帰したかったし、収入を得る必要性もあった。


ハローワークへ行って、仕事を検索しては、
「こんな長い時間、まだ無理だ・・・汗

涙が溢れて、あきらめて帰ったことが何度もあった。


結局、4時間/日の仕事を見つけて採用していただけた。
その半年後、復帰後初めてのフルタイムの仕事が、
キャリア支援の仕事だった。

仕事に就くまでは、お陰様で比較的スムーズだった。
けれど、
いざ仕事し始めてから、また新たな壁に苦しんだ。

「病気前の自分と比べてしまう」

「以前のように動けない、無理が利かない、頭が廻らない自分が
 情けない。悔しい。」


”前の自分と比べなくていいビックリマーク
”戻ったんじゃない。新たな自分になったんだビックリマーク

そう気づくまで、時間がかかった。




どんなに大病をしても、いざ健康を取り戻すと、
いきなり独り立ちを迫られる現実。

そこで、ぶつかる新たな壁。

そこを少しでも早く、少しでもスムーズに
乗り越えるお手伝いがしたい
アップ

それが、キャリア・コンサルタントとしての私の夢虹




まずは、私の元気なこの姿を、闘病中の人たちに、
患者さんの身近な人たちに、知っていただく事。

それだけでも、何か少しでも役立てるかもしれない。


私が、自宅療養中に助けられた白血病のサイト「海好き」パソコン

http://umisuki.org/

個人で運営されているサイトだけれど、
膨大な白血病関連の闘病記などとリンクされている。

そこに、このブログがリンクされました

管理人さんが、お声をかけてくださったのです。
「闘病記だけでなく、その後元気な人のリンクもたくさん増やしていきたい」と。



白血病から復活しハリウッドスターにまでなった渡辺謙さんは、
私にとって「希望の星宝石ブルー」だった
望みを持ち続けることができた。

渡辺謙さんまではモチロン行かなくとも、
ほんの少しでも、望み、勇気、元気の素になれればベル



夢の入口。

今、立てた気がしています
キラキラ


(ちなみに、今は、闘病中、共にがんばってくれた人と 再婚していますニコニコ




ペタしてね