◆講師の顔・・・「目標1%」◆ | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

私の中には、「いろんな私」がいるようです。

あ、いえいえ、多重人格と言うことじゃありません(笑)。



誰もが、「いろんな顔の自分」をお持ちなのです。


仕事中の顔。プライベートの顔。

そして、それぞれの中でも、、、

営業してる顔。事務処理してる顔。
企画を考えている顔。
上司の顔。部下の顔。同僚の顔。

家事してる顔。近所づきあいしてる顔。

勉強してる顔。

子どもの顔。親の顔。妻の顔。夫の顔。
兄の顔。姉の顔。妹の顔。弟の顔、・・・数え上げるとキリがないですね(笑)。



人はみな、いろんな「Life Role(ライフロール)」=「人生での役割」を
演じて生きている・・・・

その役割が、歳を重ねるごとに増えたり、減ったり、
そして、比率が変わっていきながら、
「役割りを全うする」のが「人生」宝石赤

そう思われませんか?ベル





、、、で、昨日今日の私は、「講師の顔」比率がグッと高くなっています。
(その次が、主婦の顔でしょうか(笑)exclamation & question


去年も担当させて頂いた ある専門学校さんでの面接対策セミナー。
今年も引き続きご依頼いただいて、2月に実施させて頂きます。富士山


でですね。音譜

同じテーマで、同じ学校さんで、
同じ行政の若年就職支援施設を通してのお仕事なのです。

だったら、去年のままでいいんじゃないの?って。


いえいえ、それじゃぁ、自分自身もつまらないのですハートブレイク

そして、そんな私だと知って下さっているから、
私にご依頼くださっているのだと思うのですねウインク



「1%アップバージョンUP」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それが私の目標射手座

だってですね、去年やってみて、改善点がゼロなんて ありえないのです。



もうちょっと、ここのやり方を変えた方がいいかも?

もうちょっと、このワークシートをこうした方が良さそうだったよね? ・・・etc.




今年もご依頼があるかないかなんて、 去年の時点ではわからなかったことです。

私の中に、「1%のバージョンUP」と言う目標があったから、
おそらく、、、、無意識的にあったから、
そのためのアンテナが、立ってたんだなぁって、、、、
、、、、、今、気づきました(笑)べーっだ!



「1%のバージョンUPのヒントは、現場にあるグッド(上向き矢印)

ん? どっかで聴いたことのあるような ないような(笑)。




「1%のバージョンUPのヒントは、現場にあるグッド(上向き矢印)」のです。




と言うことで、、、

昨日は、その面接対策セミナー(模擬面接編)の改訂版作成を、
今日は、他社さんとの契約で担当させて頂いている就職支援ガイダンスの
新プログラムのチェックを、、、と

講師の顔(プログラム編)の私でございましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



ひらめき電球今日のあなたは、何の顔ですか はてなマークキラキラ
  そして、
  あなたの”今日の現場”には、
         どんな1%の成長の種が隠れていますかはてなマークぴかぴか(新しい)