質問いただいたので回答していきます。

 


 


旦那さんからプレゼントをもらって
「ちょっと違うなぁ〜」と思うなら、

これからは、

「おねだり」してみましょう。


自分から

「今度の誕生日、これがほしいな〜」

と言ってみるわけです。


もし、これならすぐできる!なら
ぜひ試してみましょう。

もし、やりずらいなら

親戚や共通の友人などに
贈り物をする時に
(誕生日プレゼント、記念日のプレゼントなど)


「こういうのって、もらったら嬉しいけど
実際、好みに合ってないと捨てることになるから
もったいないよね〜。

今度○○君にプレゼント送る時
事前に欲しい物聞いて送るのはどう?

そっちのほうが喜んでくれると思わない?」

と旦那さんに聞いてみましょう。


これをすることで、

プレゼント
=相手に聞いて相手が求めてるものをあげる

という文化を作っていきたいわけです。


プレゼントを相手に聞く文化ができれば
夫婦間でのプレゼントのやり取りも
変わってきますからね。


で、

>私と息子の為に買って来てくれたのに、家の物だからと、家計から請求してきます

こちらに関しても、直接旦那さんに
「優しい気持ちベース」で言えると良いですね〜。

例えば、

「私は、旦那さんのお小遣いから
プレゼント代を出してもらえると
めちゃくちゃ愛されると思うんだよね〜」

とか

「家計からプレゼント代だすと
旦那さんからのプレゼント感が薄れるから
旦那さんのお小遣いから出してくれると嬉しいな〜」

みたいにです。


最近夫婦仲が良くなっている、
ということで、

甘え上手にもなってきているのかな、

とも思いますので、

ここでもう一歩うえの、
甘え上手を目指してみましょう。


もっとステキな関係になれると思いますよ☆

旦那さんからいらないプレゼントを
もらった時は

「ありがとう〜!嬉しい〜!」
と言って

「気持ちだけ」受け取っておきましょう。


相談者さんが

「よく似てるのを持ってるから〜」
と言ったら怒られた

と書かれているように
これやると旦那さんの機嫌は
ほぼ100%悪くなるし

次からあげたくないな〜
となりやすいです。


なので、とりあえず
気持ちだけ受け取って

おねだりしたり、

相手が求めてるものを
プレゼントする文化を作っていくのが
オススメです。

 

 

p.s.

「夫婦円満の3ステップ(動画教材)」
が完成しました✨

 



夫婦関係を良くしたい
すべての人にオススメです。

有料販売も考えましたが
今回、特別に無料でプレゼントします😆

詳細はこちら↓
https://ameblo.jp/nori-fufu/entry-12734508686.html


p.s.2

インスタでも発信しています。

 

 

質問受付→回答や
ライブなどをしているので
ぜひフォローしてくださいね☆

ID:
nori3_fufu

URL:
https://www.instagram.com/nori3_fufu/