おはようございます、南塚納慧です。

先日10月13日の金曜日に、千林教室を開講致しました。

場所をお貸しくださるだけでなく、細やかなフォローをしてくださる千林ファンタジーさんのおかげで、なんと初回レッスンが2歳から6歳までの女の子・男の子6人で賑やかな時間となりました。

{12772A6F-EAEC-4591-8574-0B7A54173623}

たくさんいらしてくださって、大変有り難く、ただ予想していなかった人数来てくださったことえで、説明が十分にできなかったことを申し訳なく思っています。

そこで、きっと疑問であったりご心配持たれているかなと思うことのお答えをこちらで伝えさせて頂きますね。

***

Q. 対象年齢は?

A. 2歳前後のしっかり立てるお子様から、当面は小学生までで考えています。

クラスは、開講から人数が集まるまでは全員共通とさせて頂いて、クラス分け可能になったところで、3歳児未満クラスと3歳児以上クラスに分ける方針でいます。

もちろんそれ以上の年齢の方もご相談には応じますので、なんなりとご質問くださいね。

***

Q. やりたがってはいるが続くがわからなくて、やらせるべきか迷います。

A. 小さいうちは興味関心、好奇心、すごいですよね。それが自然なことだと思います。
子どもの時間の流れは、大人の私たちのそれとは比べものにならないくらい早くて、だから飽きたり満足も早かったりします。
それは決して続けられない子なわけではないんですよ。

でもそんな中でも、その子にとって引っかかるものを経験すると、無理しなくても長く続いたり、後からまた戻りたいと思うものです。

ですから、私の教室では、出入りしやすいように入会金は設けていません。

そしてとりあえずやってみて(感じて)考えることも大切と思うので、体験無料、お月謝も非常に安価に設定しています。

ですから、もし迷われたらとりあえずやってみるというのもひとつの選択肢に持って頂けたらと思います。
迷う、というのは引っかかるところがあるからです。
その子には本当に不要と思われたらたぶん迷うことはないと思いますから。

***

Q. 落ち着きがないので他の子の迷惑になるのではないかと心配です。

A. そんな中で子どもたち同士と向き合うのが私の仕事だと思っています。

千林教室は開講したばかりですから、慣れない子達同士、最初はてんでバラバラで騒ぐだけになるかもしれません。
でもそれは子どもたちの行動過程として必要なことで、それを無理に制限することはありません。
(危ない行動の場合は当然やめさせますが。)

落ち着かない期間は思うがままに大いに行動させてみてください。


その他、ご質問・ご相談いつでもご連絡ください。

お待ちしておりますねニコニコ



千林 旭区森小路 モダンダンス教室・モダンバレエ教室
「江口舞踊研究所 千林教室」
〒535-0013 大阪市旭区森小路2-9-10 千林商店街内
千林ファンタジー2階
教室案内
アクセス
生徒さんの声
・お問合せフォーム:こちら
・電話でのお問合せ:080-4970-8131