おはようございます、南塚納慧です。

先日参加してきた説明会で同席させて頂いた【美香月 櫻】さんこと【清水 由美】さんのご紹介をさせて頂きますおねがい

{5701CDEE-E95D-45DE-9319-13A21F4B46B0}

由美さんは、現役の看護師さんでなんと33年の経歴をお持ちです。
しかも過酷な精神科や介護施設での経験が長いとのこと。

私は大学時代に福祉を専攻していたので、友人知人にもその領域で働く人がいます。
皆それぞれ大変そうで、心折れそうになっているさまを目の当たりにすることも少なくありません。

由美さんももちろん、いろいろな場面でご自身がしんどくなられたことも、またそういった同僚や家族さんなどをたくさん見てこられました。

そこで由美さんが取られた行動が、様々な癒しツールを使ったピアカウンセリングですキラキラ

由美さんがピアカウンセリングに使用されている癒しツールは以下の通り照れ

流れ星和み彩香さん考案の「カラーボトル」
「生活の木」のアロマを使用したカラフルなボトルの中から選んだカラーで深層心理を紐解きます。

流れ星「数秘&カラー」
生年月日からその人の持つ「強み」と星廻りをみます。

流れ星「ワンセルフカード」
33枚のカードから、様々な気づきや励ましを得ることができます。
このカードは癌サバイバー(癌と闘病し生存された方)の方が作成したカードなのだそうです。

いずれも、由美さんの自宅かカフェ、あるいは癒し系のイベントなどで受けることができます。

そのカウンセリング料は、20分2,000円(以降10分ごとに1,000円プラス)(※2017年10月2日現在)。

この価格設定は、由美さんが、受けて欲しい人が払えそうな金額、を考えていらっしゃるんですね。
(私もとってもよくわかります。)

どうか、必要とされている方のもとへこの情報が届きますように。

由美さんのブログはこちら。