おはようございます、南塚納慧です。

 
先日、スタジオと教室用の電話にとても懐かしい方からお電話がありました。
 
こうしてblogを書いていることで、いずれは先輩方の目に止まり、そしてきっと責められる…という覚悟は常々しています。
 
でもいざお電話があって、私が急いでいる時だったのもあって、その先輩は私にお叱りをしたいのだと最初は感じて、内心ドギマギしました。
 
しかしどうも違ったようです
 
話していくうちに…私もどんどんアツイものが込み上げてきて。
私が、舞踊団の看板を掲げて活動していること、その想いを、改めて言葉にすることで、ここ最近また少し挫けそうなこともあったのですが、なんとか持ち直せそうです。
 
本当に嬉しかった。
 
もちろん嬉しいことばかりではなくて、きっと私が知らなかった事実や、見て見ぬ振りをしてきたことを知ることになるだろうとは思います。
 
でもそれは、あくまでこれまでの舞踊団での過去のお話。
 
今の私にすべきことは、尊敬してきた先生方のやり方に倣いつつ、今にあったやり方を模索していくことだと思っています。
 
過去の否定ではなく、そこから今後をどうしていくか、ということです。
 
私一人では何もできないけれど、たくさんの方々のおかげでなんとかやっていけていて、そしてその皆さんがこれからを作ってくださると信じています。
 
 
大阪市北区 福島区 モダンダンス教室・モダンバレエ教室
「江口乙矢・須美子・満典舞踊研究所」
〒553-0002 大阪府大阪市福島区鷺洲5-8-10-2F
教室案内
アクセス
生徒さん(保護者様)の声
・お問合せフォーム:こちら
・電話でのお問合せ:080-4970-8131

 

うさぎ江口乙矢・須美子・満典舞踊研究所