ど真剣に過食と向き合った経験を語ります。 | 過食を自分の意識でコントロール出来るようになり、結果過食が止まる新谷哲崇のエンパワーダイエット!

過食を自分の意識でコントロール出来るようになり、結果過食が止まる新谷哲崇のエンパワーダイエット!

小松市で婦人服小売業の中に加圧スタジオを経営してます。小松市の駅前で79年目の洋服屋の3代目として社長である双子の兄と仲良く頑張っています。自身の超肥満の経験を活かしこの世から肥満をなくすことが使命です。ダイエットしたい方は是非読んでみてください。

ようやく雪が降ることを心配しなくても良くなってきた石川県金沢市よりよりおはようございます!

{C34BE473-0AB7-43A2-B8F1-207E83C0BBCD}

25日から約3日間ドカンと雪が降りそして、約一週間止んだり降ったりの日々が続きました。そして次の一週間で排雪に労力を使いようやく雪降る心配しなくても良くなってきました。とにかくこの大雪で糖質制限もどこかおぞなりになってきました。せっかく良い感じで来てたのに、崩れる時は直ぐに崩れます。10日間で3キロは体重増加してしまいました。


3キロなんて普通の人の300グラムくらいの感じでリバウンドしていく感じです。


でもリバウンドせずにこの7年間維持し続けて来たのは、このままズルズルと過食が止まらず元の木闇にならず、ここで踏ん張って来たからだと思います。過食が止まらないのは、糖質が止まらない!ということです。糖質以外の物はそこまで食べれません。大量に食べてしまうのは糖質しか食べれません。食欲が治らないのは糖質が治らないということです。


糖は適量なら良いのですが僕みたいに過食症なのに過剰に糖質を摂る日が続くと、その後何日も何日も過食が止まりません。だから日頃からの低糖質生活の意識が必要となります。もちろん私自身元々肥満症で過食症ですから完璧には過食は止まりませんが、やはり体感的に行き着くところまで行くと、もうヤバイと感じ最後の砦までは行かないようになって来ました。


それは毎日意識の訓練をして来た賜物です。こうして毎日ブラされながも、にも関わらず意識し続けること!こういう意識が大切だなあと感じます。治すとか完璧にするとかそういうことではなく、毎日の意識しかない!


誰かに止めようとしてもらっても、その人に答えはありません。答えは全て自分の中にあるということ!他人も誰からも答えはもらえない!なんで止まらないんだろう?なんでだろう?なんでそんなにも襲われるのだろう?こういうところから意識するしかないので、その結果が何となく答えが降ってくる!そんな感じです。そういう答えが降ってくる身体にするためにも、出来るだけ心を落ち着けて、血糖値が上がらない食事を意識をします。


ここまで根深いのはそれだけ光も大きいということ!この闇の大きさをひっくり返し、大きい光の方向に向かって行動します。さあ今日もヤルゾーー!!


{FD6EB7A4-587E-4434-8806-5979E58FF0B3}
お昼、筑前煮、卵焼き、五穀米おじや
{0DF719D6-9DD1-4D34-8E0D-5E6388CD3E10}
夜豚肉とお野菜たっぷり豆乳鍋