今の僕があるのは、ニューヨーク時代 お寿司の師匠、栗原英雄さんのおかげです! | 過食を自分の意識でコントロール出来るようになり、結果過食が止まる新谷哲崇のエンパワーダイエット!

過食を自分の意識でコントロール出来るようになり、結果過食が止まる新谷哲崇のエンパワーダイエット!

小松市で婦人服小売業の中に加圧スタジオを経営してます。小松市の駅前で79年目の洋服屋の3代目として社長である双子の兄と仲良く頑張っています。自身の超肥満の経験を活かしこの世から肥満をなくすことが使命です。ダイエットしたい方は是非読んでみてください。

おはようございますダイエットアカデミー加圧スタジオ新谷のりです。

さて、いきなり手前味噌でもうしわけないのですがお客様からおたくのトレーナーさん達本当に元気で良い子ばっかりやね。って褒めて頂きました。ありがとうございます

自分が褒められるよりスタッフが褒められた方が嬉しいですね(^ ^)

今加圧スタッフは僕と加代ちゃん以外平成生まれのスタッフです。

今の若いスタッフには、大人になっても明るく元気な大人の姿を見せたい!大人になったら学生時代なんかよりもっともっと面白いことがあるし、もっと人の役に立てるよ!ってことを僕の背中から感じてもらいたい。そう思いながら若いスタッフと接しております。

なぜそこにこだわるかと言いますとかと、僕も自分がまだ社会人なりたての頃、ある尊敬する師匠の姿を見てそう思ったからです。

僕がまだ社会人なりたての頃、お寿司屋さんに修行したばかりの頃、ニューヨークにある鮨処牛若丸の英さんこと栗原英雄さんのところで修行させて頂いてた頃、仕事は厳しくよく怒られ叱ってもらいました。

しかし、本当に愛情を感じてたし怒られても怒りが湧いてきたことがあまりなかったように思います。

それは英さんが本当に根っから明るい方でした。思いやりがあり、本当に愛情深い方です。自分の利益より他人のために奉仕することが大好きな師匠です。
{688DCBE5-C4ED-49BF-87CE-81DA244B3522}

{59B81C08-231D-43D5-991E-1E119AE5BA99}

この方がぼくの師匠です。もちろん最高の寿司職人と自負しております。ちなみにこの僕が英さんの1番弟子です。本当に出来の悪い1番弟子ですみませんでしたm(_ _)m

とにかく、英さんはいつも明るく元気一杯でハツラツとされてます。もう10年以上会ってないのですが、FBなんかで投稿を見てると今も沢山の方から愛されてる様子が分かります。

僕は若い頃、この英さんみたいな大人になりたいと思ってました。柔道と空手を今でもやってます。心優しくて力持ち。そしていつも愉快で楽しそう。

そして、どんなに辛い状況でも、逃げずに今ある課題問題から逃げずに、向き合ってる姿は今でも目に浮かびます。

僕が出会った20年以上も前は、本当に貧乏でした。今思っても僕だったらこんな苦労を抱えるなら逃げるでしょ!ということでも、一生懸命に目の前のことをやるだけ!と言ってブラされずにやっていた英さん。

そして、俺は愛を地球に届けるために愛の星から送られてきた!と真顔で言ってたのも思い出します。

今ではニューヨークを代表とするお寿司屋さんになったようで、去年ミシュランで1つ星を⭐️ゲットした超腕のある職人さんであり、オーナーさんです。

人は人によって磨かれます。僕は本当に英さんとの出会いがなかったら今こうして頑張ってないと思います。

自分が今苦しいと思ってることなんか英さんの苦しさと比べたら大したことないなあって思うわけです。

なんたってなんのコネもツテもないのに単身アメリカのニューヨークで英語もそんなに喋れないのに独立しちゃうんだから、知らない人から見ると何その人?って感じですが英さんのことをよく知る人は分かりますよね。

僕は英さんとの出会いで

チャレンジすることの素晴らしさ。

どんなに苦しくても前向いて努力する素晴らしさ。

自分が損しても他人のために何かをしてあげる奉仕の心。

とにかく英さんを親しく知る人は僕のブログを読んだら必ず共感してくださると思う。

今若者が元気がないのは、我々中高年の大人が元気じゃないからだと思います。

英さんみたいな大人と若い頃に出会うと大人って楽しそう。大人になるって悪くないんじゃないか!そんな風に思えてきます。

子供は親の、あれしない、これしなさい!と言ったことはやらないけど、親の態度や親の言葉遣いはマネます。

最近の若者は元気がない!という前にご自身が元気でエネルギーで溢れて毎日幸せで楽しく過ごせてるのか?ここが大切だと思います。

ちなみにうちの若いスタッフは本当に元気で前向きで最高に他喜力旺盛な若者ばかりです。こんな若者と一緒に仕事をさせてもらえて僕は本当に幸せ者です。感謝しかありません。

そして今の若者も私達と同じ中高年になった時、元気で夢を語ってその夢にチャレンジしてる中高年になってもらいたいと思います。

来月その元気でエネルギッシュ大人の代表の英さんに会えるのが本当に楽しみです。

じっくり語り合いたいと思います。

よし、今日も感謝の心を忘れず前向いて楽しんでお仕事させて頂きます(^ ^)本日もどうぞよろしくお願いいたします(^ ^)

{F445CABB-54FD-420A-9DE8-4C6D5EC47D73}
昨日の食事です(^ ^)うちのお惣菜本当に最高です(^ ^)

{762C5CB1-67DE-45F7-93D4-A73DFADE2128}
夜、タンパク質と野菜はたっぷり、糖質はなしで!