牛乳愛 | きみが輝く時

きみが輝く時

教育はすばらしい仕事です 学校の先生たちを応援していきます!

今日も真夏日になる予想が出ています。暑さの厳しい1日になりそうです。

 

電気料金が気になりますが、我が家でも一昨日から冷房始めました。

 

昨年の今頃は、環境省の「熱中症予防情報サイト」を毎朝チェックし、暑さ指数(WBGT)の測定器を運動場に設置し、常に数値を確認していました。暑さ指数が31を超えたら、即運動中止にしました。

 

暑さ指数は、熱中症を予防することを目的として1954年にアメリカで提案された指標です。

 

暑さ指数31以上になれば、運動は原則中止。特に子供の場合は中止すべきというのが、熱中症予防運動指針です。

 

校長や経営者、イベント主催者等の管理者は、熱中症予防行動と対応を、この夏も心を引き締めて行っていかなければいけません。

 

 

今朝は午前4時起き、5時にウォーキングスタートしました。

 

50分のウオーキングコースに牛乳工場があります。

 

 

牛乳工場は24時間・365日体制で稼働しています。

 

給食で毎日飲んでいたためか、牛乳好きです。退職後も毎日飲んでいます。

 

朝起きたら牛乳を飲み、朝食の時も牛乳を飲み、アルコールを飲む前も牛乳を飲みます。

 

牛乳を飲むと、おなかがゴロゴロしてしまう人がいるようですが、自分にとって牛乳は、胃に優しく、胃をガードしてくれる存在です。

 

早朝から働いている皆さんに感謝しながら、「牛乳飲みたい」と思いながら、牛乳工場の横を通ります。

 

家に着くと、コップ1杯の牛乳をいただきます。

 

おいしいです。至福の一杯です。

 

サマーミルク最高です。

 

牛乳愛が止まりません。