再スタート | きみが輝く時

きみが輝く時

教育はすばらしい仕事です 学校の先生たちを応援していきます!

燃える授業 燃える先生 

 

燃えるクラス 燃える子供たち

4月は、多くの先生が、多くの子供たちが、新学期を迎えて、張り切って学校生活を送ったと思います。

 

ファイヤーストームのような派手な燃え方もありますが、静かな燃え方もあります。

 

最も熱の高い炎は青い炎です。

 

冷静に静かに青く燃えている時が、 最も熱の高い燃え方をしている時なのかもしれません。

 

 

教育にはが必要です。があるところに花は咲きます。

 

4月に育てた様々なことも、GWでリセットされます。だから、もう一度再構築しなければなりません。しかし、一度培っているので、半分の時間で再構築できると思います。

 

4月、学級づくりがうまくいかなかったと感じている先生にもチャンスはあります。

 

学級をつくり直すチャンスです。