えー?もう今日は夏至なんだ。今年も半年終わったんだ…真顔

 

 

 

 

所で東京では、東京都知事選挙の候補者が56人と、過去最多なんですね。地方に住む私は投票出来ませんが、日本の中枢の大切な場所なので、結構気になります。真顔

 

 

で、たまたま見つけた以下の記事。なんと、56人の候補者のうちの24人があの党関連の人らしい。真顔

 

 

 

お金儲けのためらしいですが、理由はそれだけじゃないと思います。東京都民の税金がこういう人達のために使われています。ムカムカ

 

上の記事より一部抜粋

“数字を押し上げているのが、立花孝志党首が率いる政治団体「NHKから国民を守る党(NHK党)」などの存在だ。

 

立花氏は、候補者を大量擁立して選挙ポスターの掲示板を占有し、党に寄付した人の主張をポスターに掲載するという、型破りの構想を打ち出している。

 

~中略~

 

選挙ポスター掲示板には現時点で最大48人分のスペースが確保されているが、NHK党など複数の立花氏の関係団体が計24名を擁立する方向で調整しているため、立候補者が全体で50人以上になる可能性がある。

 

48人を超えれば、税金を使って掲示板を増設する必要も生じる。

 

NHK党のウェブサイトなどによると、5月末日までは1カ所5000円、6月1日~19日は1万円、20日以降は3万円を党に寄付すれば、都内約1万4000カ所にあるポスター掲示板のうち1カ所で、独自に作成したポスターを最大で24枚貼れる。

 

商品の宣伝や公序良俗に反する内容は認められないが、立候補者ではない寄付者が考えたデザインや内容、QRコードなどが掲載されることになる。

 

候補者1人あたり300万円の供託金を支払っても、仮に1カ所1万円の寄付が約1万4000カ所にあれば約1億4000万円が得られる。供託金の合計(24人分で7200万円)を上回り、選挙活動を通じて「利益」を上げることが可能になる。

 

 

 

 

法に触れなければいいという問題ではない。真顔

 

 

 

 

しかも立花氏は、24人も擁立しておきながら、蓮舫氏を推しているという…表向きには「国会でNHK受信料問題を質問してくれた恩義がある」という非常にバカっぽい理由ですが、裏に隠された意図を感じるのは私だけではないでしょう。

 

 

そして、56人も出馬するのに、マスコミで主に取り上げているのはコチラの4人くらい。キョロキョロ

 

 

多すぎて全員のことを取り上げられないのはわかりますが…私の中でなんかモヤッとするのが小池氏、蓮舫氏、石丸氏。田母神さんについてはよくわかりません。(あくまでも個人の意見です)

 

 

 

 

小池氏と蓮舫氏が信用できない理由は、結構多くの方にも何となくお察し頂けると思いますが、石丸氏に関しては、知人が安芸高田市に住んでいて、「う~ん、それってどうなん?」と言う話を直接聞いているので…(具体的なことは書かないでおきます。あくまでも私とその知人の主観なんで滝汗

 

 

 

 

ご本人は「安芸高田市に貢献した」みたいなことをおっしゃられていますが、石丸氏が市長になったことで安芸高田市が言うほど発展したわけでもなく、東京都民でもなかった彼が、市長時代にYOTUBE発信して多くの登録者数を得た後に、「もう安芸高田市には用はない」といわんばかりにさっさと故郷を捨てるような形で都知事選に出馬されたことには、違和感しかないです。キョロキョロ

 

 

 

 

「石丸さん、スゴイ‼」と結構称賛されてますが、どんなに素晴らしい上手い演説でも、私の心には響いてこなかった…チーン(都民じゃないから、私の心に響かんでも関係ないかもだけど滝汗
 

 

 
 
 
そんで、これまたモヤッとする以下の記事。「信頼できる女性政治家」ダントツ1位が…チーンチーンチーンチーンチーン

 

上の記事より一部抜粋

1位には、現職の東京都知事である小池百合子氏(71歳)がランクイン。次点の蓮舫氏から大きく引き離しダントツとなりました。  

 

2016年から2期連続で都知事を務め、コロナ禍の政策では「3密」「ステイホーム」「東京アラート」など、さまざまな“小池語録”で対策をアピールしました。

 

アンケートでも「コロナ時期に頻繁にソーシャルディスタンスや密を避けるよう、毎日テレビで発言していた。有言実行の人だと思う」(60代・女性)と、コロナ禍に活躍したイメージを持つ人もいるようです。”

 

 

 

 

ダントツ??????

 

 

 

 

「そんなわけない」というツッコミがあちこちから聞こえてきそうな…滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

アンケートに答えた人達は、どんな人達なんだろう?もしやテレビしか信じてないような???知らんけど。。

 

 

 

 

先日こんなこともあったのにね。あの方がダントツ1位なんて到底考えられんなー。キョロキョロ

 

 

 

少なくとも、賛否はあるけど、演説で現在の日本のヤバイ現状を話してくれてる内海氏は、私の中では「信用できそうな人」ですが。(あくまでも個人の意見です真顔

 

 

内海氏の演説下差し。興味のある方はどうぞ。(これは結構長いですので、私はご飯作りながら聞き流しました。演説は19分辺りから)

 

 

 

そういえば、新聞紙面に名前さえ出してもらえなかったこの方の言うことに「もっともだなー」と思ってしまった。滝汗

 

いずれにせよ、都民の皆さんは、真に都民のことを考えてくれているのは誰なのか?よく考えてご投票下さい。<(_ _)>

 

 

 

 

所で、前回の記事でご紹介した『足なか』なんですけど…

 

Amazonや楽天で買うと高いので、早速メルカリで1000円ちょっとで購入してみました。ニヤニヤ

 

 

 

まだ届いたばかりで効果がよくわかりませんが、とにかく土踏まずや足裏のツボが常に刺激されて、竹踏みをずっとしてる感じ。慣れるまでちょっと痛いかも。(私は痛気持ちいいです。照れ

 

上の記事より一部抜粋

“足半は足の半分くらいのサイズです。足には多くの重要なツボがあり、足裏に刺激を与えることで、とても気持ちよく楽になることがあります。

 

足ツボといえば、強く刺激することで効果があると思われがちですが、優しく触れる微細な刺激でも効果が感じられます。足半はかかと部分のない草履ですので、ちょうど湧泉付近を刺激します。”

 

 

 

足ツボの“湧泉”って?

 

上の記事より一部抜粋

効果は首のコリ、頭の血行、全身の血行をよくし、体のだるさや疲れ、足の冷え、むくみ、

 

不眠にも効果があるとされています。

 

また生理痛や背中、腰、足の使いすぎによる筋肉疲労にも効果があります。

 

生きるためのエネルギーが「泉」のように「湧」き出るという名のツボ「湧泉(ゆうせん)」。

 

生命力や生殖を司る最も大切なツボと言われています。”

 

 

 

 

しばらく続けてみて、また経過報告しますね。ウインク

 

 

 

 

本日も当ブログを訪問して下さり、ありがとうございます<(_ _)>

このブログを訪問して下さったすべての方に、感謝と愛の光キラキラを送ります。ラブラブ