未来も大切だけど、今が一番大切ですよって話 | 人生やったもん勝ち ~思ってるより人生は短いよ~

人生やったもん勝ち ~思ってるより人生は短いよ~

知っていると楽に過ごせる(かもしれない)思考の整理や心の整理、メンタルケアを手帳を使ってお伝えしています。

【思考で未来は変えられる】
思ってるより時間はない。人の目を気にする時間はない。
一度きりの人生 自分のために使わなきゃ!


今年の目標も立てて、やるべきことも見えてきた。
目標達成までを逆算して、いよいよ動き始めるぞ!!
と決意してすでに半年が経過しました。

 

TODOリスト、いくつcheck出来ていますか?


思ったほど予定通りには進んでない?

結局のところ、、、
「今日何をしたか」なんですよね。


いくら立派な目標を決めたりTODOリストを作っても
行動しないと進まないんですよね。。


実はこれ、動いた人しか気付かないんですけどね


一人で一つずつクリアしていく事はとても大変。
そこで、こんな方法がオススメです!



①手帳を活用する

せっかく目標を決めて、逆算できるのならあと一歩
具体的に行動を管理しましょう!


②ワークショップを活用する

一人ではなかなか行動出来ないので
ワークショップなどを活用し
強制的にやる環境を作りましょう!


③誰かを巻き込む

同じく、一人では行動出来ないので
誰かを巻き込み強制的にやる環境を作りましょう!


そして、継続的に行動するために
何よりも大切なのは


『原動力』


原動力になるものがなければ
手帳を使いこなすためのノウハウや
ワークショップに参加しても解決しません。


さらに、目標設定する前に必要な作業があります。


本当に好きなこと、やりたいことは何か。
そして、何故やりたいのか。
自分の本質を理解して
本音と向き合うことが大前提ですね。




そもそも、、、
望んでいることは具体的に決まっていますか?


何となく叶うといいなぁ
何となく手に入るといいなぁになっていませんか?


行動できない
行動する原動力がない
目標にしていることは本当に望んでいること?
自分の夢や目標、望みを把握している


動けない理由を逆算するとこうなります。


ということで根本的なところを解決する
セミナーやっています。
「未来設計セミナー」を受けてからの
「手帳セミナー」は特にオススメします。


慣れるまでは人の力を借りることも必要です。
今、今、今の一つ一つが未来を作りますよー!

それでは、また明日。




 

読者登録してね