ぎょう虫 | 耳が不自由なママが3人育児日記

耳が不自由なママが3人育児日記

ただ今、健常児&全盲児&ろう児の子育て奮闘中!

うちの息子の末っ子は、小学二年生になりました。

天然で、不器用な彼。

突然、虫眼鏡を持って、「ぎょう虫は、なんの虫?虫の図鑑を調べてもないよ。」

(彼は、虫の図鑑で調べたり、観察するのが大好き\(^o^)/のクセに、虫を触れない。)

…。

なんで?と聞くと、

連絡帳に、ぎょう虫検査とかいてあるじゃん。

息子は、「ぎょう虫検査」を手話で、使うと、「(ぎょう)虫」「調べる」→検査との手話が同じだから、天然な彼は、自分の勘違いして、ぎょう虫を調べる‼と思ったよう。

昨日、学校から、貰ったぎょう虫検査の袋を見せると、

彼は、・・・。!(◎_◎;)

ぎょう虫の名前を聞いたことがあるのに、
なんだろうと、思ったらしく。
((((;゚Д゚)))))))

私は、面白くおかしく笑いました( *^艸^)プププ

彼は、\(//∇//)\して、
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘でした。

たまに、イライラすることがあるんだけど、
やはり、可愛いねd(・∀<)

本当は、連絡帳にぎょう虫検査を提出するのを書くのに、ぎょう虫検査しか書いてなかったから、なんだろう⁈と思ったらしい。
自分で書いたくせに꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩(笑)

※ぎょう虫検査は、ウスイ法ぎょう虫検査セロファンです。