見事に選ばれた!! | 耳が不自由なママが3人育児日記

耳が不自由なママが3人育児日記

ただ今、健常児&全盲児&ろう児の子育て奮闘中!

嬉しいことがありまして、報告します!!

担任が金曜日の夕方、メール来まして


『お知らせしたいことがあり、メールしました。

先日、行われた小学部お話会ですが、低学年の部の優秀賞に見事つばさくんが選ばれました!

小学部の職員による投票にて決定しました!

本当に頑張りましたね、つばさくん!!』

との事。

凄く信じれなくて嬉しくて涙が出ました・°・(ノД`)・°・

今日の朝の会でみんなの前で表彰してもらいました。

ツバサは本当に頑張った!!!


すぐ皆さんに報告したかったけど、
「このことは、子ども・保護者の方には月曜日に発表予定なので、(つばさくん以外)口外しないようよろしくお願いします♪」
だったので。。。

ツバサ本人より私の方が嬉しくて興奮しました(笑)
しっかりビデオも撮り、親バカです!!

ん?! 思った人は、
6/24 日記で
「ぼくの好きな言葉」  3年  ○○ つばさ
http://ameblo.jp/nori-117/entry-10286961230.html

に見に行ったら内容が分かります。


全く見えない全盲のツバサは、家族の会話はほどんと手話ばかりで、

音がない世界にいる中。
(もちろん、ツバサに声掛けしてますが、ついに手話すると声なしになっちゃいます。リサは手話がわかるから。)

自分でしっかり、TV音、音楽などのしっかり聞いて覚えて
リサとの会話、学校での会話、
ろうの声である私やパパにも分かってくれて・・・

ツバサの努力が凄くて、ツバサに拍手したいくらいです。

ゆっくり成長(言葉)でマイペースなツバサ。

ゆっくりだけど、あせらず、ツバサのペースを合わせるから
一緒に頑張ろうね!!

大きくなったツバサが凄く楽しみだよ。

感動させてくれてありがとう♪ツバサ♪