ミニコンサートのお歌の練習♪ | 栃木県宇都宮市 ピアノ教室 ピアノルームPLAISIR【ピアノコース】ブログ

栃木県宇都宮市 ピアノ教室 ピアノルームPLAISIR【ピアノコース】ブログ

栃木県宇都宮市
1人1人の感じる心を大切に引き出し、表現する力を育てるピアノ教室PLAISIR♪

こちらはピアノコース【ピアノルームPLAISIR】の
ブログです

ミニコンサートまでいよいよあと1週間!!
今回のミニコンサートでは
私の元生徒のYみちゃんがお歌の伴奏を
引き受けてくれましたラブラブ
「元生徒」とは言っても
今では立派なピアノの先生ですニコニコ
しかも今年??お子さんを出産して
中々忙しい毎日なのに
伴奏してくれて本当に私も助かってますピンク音符

昨日はYみちゃんも来てお歌の練習会ルンルン
最初恐る恐る歌っていた生徒ちゃん達も
何回かやるうちに
大きな声が出てきたOK

私が「前奏とか間奏の時に
みんな立ってるだけってどーかなぁ??」とか
「踊りもサビのところだけでも揃えようか?
など言うと
みんな
「このタイミングで手を上げる!
「ここで丸くなる!
「男と女でグループに分ける!」などなど
たくさん意見を言ってくれましたニコニコ

自発的に動く
考えた事を表現する

という姿がピアノ以外で見られて
とても頼もしく感じました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

参加できなかった生徒さんもいるので
動画を撮ってお教室のグループLINEに送り
共有させていただきましたクローバー

みんなあと1週間ピンク音符
お家でも動画観て練習してねビックリマーク

そしてYみちゃんのお子さんを
抱っこしてくれていた
Rく君&Yあちゃんのお母様ラブラブ
有難うございました照れ

全然泣かなくてお利口さんでしたね
お腹にいる時から「音」を聴いてるから
ピアノの音や歌声には全く騒がない!!
環境って凄いですね〜ニコ

ピアノの練習もそれぞれ頑張ろうねピンク音符

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

栃木県宇都宮市砥上町
ピアノ&音脳リトミック教室PLAISIR


横山のりこ