音楽三昧 | 栃木県宇都宮市 ピアノ教室 ピアノルームPLAISIR【ピアノコース】ブログ

栃木県宇都宮市 ピアノ教室 ピアノルームPLAISIR【ピアノコース】ブログ

栃木県宇都宮市
1人1人の感じる心を大切に引き出し、表現する力を育てるピアノ教室PLAISIR♪

こちらはピアノコース【ピアノルームPLAISIR】の
ブログです

9/1(日)…

あらまぁ!?
あっという間に9月入ってましたねびっくり

そう、1日は音楽三昧でした

この日は甥っ子2号のヴァイオリンの
発表会ルンルンルンルン
私は伴奏したので
この日に向けてずっと練習にも
付き合ってきましたニコ


必ず練習では泣いて
でも
「やめる!」とは
決して言わない甥っ子です

根性あるし
ヴァイオリンが好きなんですね〜むらさき音符

ヴァイオリンの難しいとこは
自分で音程を作らなきゃいけない事…
指のちょっとしたポジションで
音程が少し低くなったり高くなったり…アセアセ
これは小3の甥っ子には
まだまだ集中力もなくて
中々難しいのですが
本番は頑張ってくれました音符

ここのお教室で私も一時期、
代講で教えていたので
知ってる先生方も多く
その先生達から
「上手だったね〜!!」と声を掛けられて
御満悦の甥っ子でしたニコニコ
叔母の私の方が緊張緊張でしたよ…にやり

そして夕方からは
サロンコンサートを聴きにむらさき音符

素敵なホワイトのバロックモデルの
べーゼンドルファーラブラブ


キャンドルは敢えて昔の雰囲気を出すため
のせられてます(笑)
昔はホントにこの場所にキャンドルを立てて
灯りにしていたそうです合格

今回のは電池式です
ご安心を…照れ

べーゼンドルファーは演奏するのが
とても難しいといわれている名器です

とてもまろやかでふくよかな豊かな音色…乙女のトキメキ

それを黒岩さんの演奏で
さらに煌めいた音色、土っぽい音色と
多彩に変化していきましたピンク音符

会場も狭かったので
物凄い至近距離で聴けて
指の動かし方やタッチする所まで
ガッツリ見えました音譜

1部のALLショパンプログラムから
2部のロシアプログラムまで
幅広い表現力でとても素敵な演奏でしたルンルン

日中の子供たちの可愛らしい演奏から
夜の黒岩さんの素晴らしい演奏まで
音楽に触れられた
素敵な1日で9月スタートしました!

PLAISIRも来月は
ミニコンサートですルンルン
参加される生徒さん達、頑張りましょうねニコ

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

栃木県宇都宮市砥上町
ピアノ&音脳リトミック教室PLAISIR

横山のりこ