夏…色々(笑) | 栃木県宇都宮市 ピアノ教室 ピアノルームPLAISIR【ピアノコース】ブログ

栃木県宇都宮市 ピアノ教室 ピアノルームPLAISIR【ピアノコース】ブログ

栃木県宇都宮市
1人1人の感じる心を大切に引き出し、表現する力を育てるピアノ教室PLAISIR♪

こちらはピアノコース【ピアノルームPLAISIR】の
ブログです

またまた

またまたまた

空いてしまいもーすぐ8月終わりますガーン

この夏は暑さにうなだれて
頭がぼーっとしてる日が多かった…
(と、言い訳してみてますニヤリ)

今日は久しぶりにそんなに忙しくないので
ブログにようやく書けています

この夏
ピティナコンペ頑張っていたAなちゃん

本選入選おめでとうクラッカー
予選からの短い時間で
よくまとめましたが
また次回への課題が残って
それはそれで上達への
大きな目標が出来ましたね乙女のトキメキ乙女のトキメキ


そして
栃木県ジュニアピアノコンクールリボン

Sきちゃん、初挑戦のコンクールでしたが
今回は予選突破ならず…
でもいつもと違うコンクールの経験は
Sきちゃんにとっても大きな財産に
なった事でしょう乙女のトキメキ

2人とも意欲的にコンクールに向けて
練習を頑張る事が出来るように
なってきましたニコ

コンクールって決して結果だけを
見るものではなく
その途中途中の道のりが
とても大切ですビックリマーク

言ったことがパッと出来るようになったり
拍子の感じ方も
言わなくてもそのように弾いてきたりというのは
コンクールを経験し
深く曲を掘り下げて練習している
という成果だなって感じます音譜

秋から冬も
コンクール初挑戦の生徒さん達が
控えていますラブラブラブラブ
みんなが一曲ごとを深く考えて
丁寧に弾けるように
そして
その曲を大好きになるように
私もお手伝いしていきますねビックリマーク


我が家に沢山出ていたシソで
シソペースト作りましたドキドキ



今夜はこのペースト活かして
何か作ろう〜パスタ