4歳でも作曲!? | 栃木県宇都宮市 ピアノ教室 ピアノルームPLAISIR【ピアノコース】ブログ

栃木県宇都宮市 ピアノ教室 ピアノルームPLAISIR【ピアノコース】ブログ

栃木県宇都宮市
1人1人の感じる心を大切に引き出し、表現する力を育てるピアノ教室PLAISIR♪

こちらはピアノコース【ピアノルームPLAISIR】の
ブログです

プレコースのMなちゃん

ドレミのシールを使って…

ペタペタペタペタ

{286FF7B1-140D-4FD5-ADB4-D3D31E1D08E8}

あえてシールを貼ってないマスのところは

「うん にするの〜

と、ちゃんと休符をいれてます

自分で作ったこの曲
今日のレッスンでは完成させて
聴かせてくれるかなぁ

まだド レ ミ
と書くのが難しい小さな子は
シールペタペタはとても喜ぶので
最近よく使います

長崎のAIMEI先生の
は、本当に生徒ちゃん達が
喜んで取り組んでくれるので
少し弾くのが飽きてしまったり
集中力が切れてしまう子にピッタリ

私ももっと頭を柔軟にさせて
色々考えないとダメだわ〜と
感じます

最近小さな生徒ちゃんが
増えましたので
より楽しく、分かりやすく
レッスン出来るように
心がけたいです



栃木県宇都宮市砥上町

ピアノ&音脳リトミック教室PLAISIR

音脳リトミックコースブログ

横山のりこ