おはようございます。

 

はしぐちのりこです。

 

 

きょうははもくようび。

 

もくようは

 

【はしらずんのんびりココロのラジオ】

 

の放送日です🎧 

 

 

 

 

11月16日(木):

 

・「時間は未来から流れる」のホントのところ

 

・今日のココロの1曲

 

 

人は

その現象を具体的にイメージできると

自分のものにできます^^ 


夢も目標も

具体的にリアルにイメージできればできるほど

叶いやすいです^^
 

 

で、表題の言葉。

 


「時間は未来から流れる」という言葉を

最初に聴いた時は

 

んー... よくわらん... くらいで流していたんですよね。

 

そうしたら

 

その後

 

ずーーーーっとわからないままでした(笑)

 

 

わかるための情報が勝手に向こうからやってくる

 

なんてことはなくて(笑)。




でも最近

 

この言葉に積極的に向き合ってみたら

 

ああこういうことか!と

具体的にイメージできるようになりました。


そうしたら

これからの自分にとって

必要なものと必要じゃないものが

より感覚的に

早く選別できるようになったんですよね。

(と言ってもわかるようになってまだ時間が浅いですが 笑)



「私達の未来が幸せになるということはもう決定事項」


この言葉も

時間は過去から流れている、と捉えている人

 

言い換えると


未来は過去からの延長線上にしかないと捉えている間は


うまくイメージできません。

(ポイントはここなんですよー!)


時間は未来から流れている、と捉えている人は

これが具体的にイメージできます^^。

だから幸せの道に進みやすいです。



聴いているみなさんも

具体的にイメージしやすいように

話しています。


本日12時/24時から

 

ぜひ聴いてくださいね!

 

 

 

 * * *

 

アーカイブは放送日翌日(金曜午前)に公開。

※著作権の都合上、本放送を一部カットした形での公開です

 

公式LINEにご登録いただけくと、アーカイブの後日視聴ができます。

 

公式LINE  


 

 

はしのんでした^^ 


 

 

----------

▶本放送:毎週木曜 昼12時〜
 fm-GIG京都 (Aチャンネル)
 または直アドレス

 http://219.117.222.167:8020/giglive 

 

▶再放送:毎週木曜 深夜24時〜

 fm-GIG京都 (Bチャンネル)

 または直アドレス


▼ラジオでかけた「ココロの一曲」プレイリスト公開中(Apple Music)
2023 / 2022

 

 


公式サイト 現在改訂中...