おはようございます。

 

 

今日はもくようび。

 

もくようは

 

【はしらずんのんびりココロのラジオ】

 

の放送日です🎧 

 

 

 

 

4月20日(木):

 

・【ココロのヒント】生きているからこそできることがある
 〜がんから復帰したアーティストのライブで感じたこと〜

 

・今日のココロの1曲

 

・【4月のテーマ】この春新しく始めるもの、始めたもの、始めたいもの

 

 

 

人は時に

 

心が弱ってくると

 

死にたいとか

いなくなりたいとか

 

思ってしまうものですが

 

 

綺麗事ではなく

 

「生きているからこそできることがある」

 

 

知っていてほしいなと思うのです。

 

 

先日の東京旅で

 

大好きなSing Like Talking のライブに行ってきました。

 

 

 

場所は7月に閉館予定の中野サンプラザ。

 

「ありがとうサンプラ おかえりニシムラ」

 

こんなタイトルがついているのは、病気療養中だったベースの西村さんが復帰され、久々に3人が揃ったから✨

 

 

その日はじめて明かされましたが、ステージ4の咽頭がんだったそうです。

 

復帰してくれてありがとうと、会場は拍手の嵐。

 

西村さんのベースがないと、やっぱりSLTの曲にはならなくて。

 

佐藤竹善さんはじめ、みんな還暦世代突入。

 

ファンも長年聴いてきたSLTだからこそ

 

自分の人生と重ねているから余計に。

 

(私なんて高校生の時からですからね!笑)

 

 

 

生きているからこそ。

 

 

もちろんこの世には

 

自身の生を終えて

 

あちらに旅立った方もたくさんいるわけで。

 

私達もそれをいつか迎えるわけですね^^ 

 

 

そして

 

仮にそうなったとして

 

その命の価値に変わりはないのですが。

 

 

でも

 

生きているからこそ

 

紡げるものがあります。

 

表現できるものがあります。

 

貢献できることがあります。

 

 

そして

 

生きているからこそ

 

会える人がいて

 

伝えることができて

 

受け取ることができる。

 

 

 

命の尊さは変わらねど

 

やっぱり

 

「生きているからこそ」

 

の価値はあります。

 

 

 

だから、生きている私達は

 

生きている価値を生かして

 

できることを見つけていく

 

楽しみを見つけていく
 

そんな人生にしましょうよ^^ 

 

 

 

生きてくれているからこそ

 

その日は聴いて歌って踊って(笑)

 

全身でライブを感じてきました^^ 

 

 

さあ、あなたは

 

生きて

 

何をしますか?

 

^^ 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

本日12時 / 深夜24時から放送。

 

ぜひ聴いてくださいね^^ 

 

はしのんでした。

 

 

 

----------

▶本放送:毎週木曜 昼12時〜
 fm-GIG京都 (Aチャンネル)
 または直アドレス

 http://219.117.222.167:8020/giglive 

 

▶再放送:毎週木曜 深夜24時〜

 fm-GIG京都 (Bチャンネル)

 または直アドレス


▼ラジオでかけた「ココロの一曲」プレイリスト公開中(Apple Music)
2023 / 2022

 

 

 

 

 

公式LINE  ラジオの放送案内も。ぜひご登録ください。


 

公式サイト 現在改訂中...