おはようございます。

 

 

今日はもくようび。

 

もくようは

 

【はしらずんのんびりココロのラジオ】

 

の放送日です🎧 

 

 

 

 

3月30日(木):

 

・【ココロのヒント】不安を消す方法

 

・今日のココロの1曲

 

・【ご報告】新しい景色を見てみたくなりました。

 

 

最近よく聞かれるのが

「この不安をなくしたいのですがどうしたらいいですか?」

というご相談。

 

 

不安にのっとられると動けなくなるんですよね。

私も未だに不安にかられて決断に時間がかかるときがありますので、

すんごくよくわかるんです。



でもね。

 

ごめんなさい。

 

不安を消す方法ってたったひとつです。

それは

 

「決めて、動く」

 

これだけ(笑)

 

逆説的でしょ?

 

 

不安だから決められないんです。

 

もうそれも重々わかる。

 

私もいま、小さな不安?にかられて

 

決められないでいること、ありますからね(笑)

(別名、めんどくさいともいう)
 

 

でも、決めて動いたらその不安はなくなることを知っています。

 

 

決められない、不安が常に付きまとうのは


そこに「うまくいかせたい」「損したくない」という心理が働いているから。

じゃあ問題はどう決めるのか?です。


私が最近、なかなか決められなかったことから

 

どう決めたのか?

をお話しています。

みなさんの「決める」のヒントになると思いますよ^^ 

 

ぜひ聴いてみてね。


後半はこちらの件について

私の言葉でお話させていただいています^^ 

 

 

 

 

本日12時 / 深夜24時から放送。

 

ぜひ聴いてくださいね^^ 

 

----------

▶本放送:毎週木曜 昼12時〜
 fm-GIG京都 (Aチャンネル)
 または直アドレス

 http://219.117.222.167:8020/giglive 

 

▶再放送:毎週木曜 深夜24時〜

 fm-GIG京都 (Bチャンネル)

 または直アドレス


▼ラジオでかけた「ココロの一曲」プレイリスト公開中(Apple Music)
2023 / 2022
 

 

 

 

はしのんでした。

 

 

 

 

 

公式LINE  ラジオの放送案内も。ぜひご登録ください。


 

公式サイト 現在改訂中...