大好きなあなたへ

 

はしぐちのりこです。

 

 

心屋塾マスターコース131期の最終合宿で

 

京都・亀岡に来ています。

 

 

 

現在、2日目の朝^^

 

ここの空気はやっぱり気持ちがいい。

 

何回来ても、大好きです^^

 

 

 

image

向こうでグランピングやキャンプもやってる。羨ましい。

 

 

 

コロナの影響もあり、予定より1ヶ月遅れての合宿。

 

私もこの合宿をもって

 

昨年から続いていた仕事がひと区切りです(寂しいなあ)。

 

 

 

人にはそれぞれ、変化するタイミングがあります。

 

でも、それを自然と待っていても

 

突如として降ってくるわけではありません。

 

 

昨日昼に亀岡入り。ちょっと私の顔が怖いぞw

 

 

自ら、自分の心に向き合い続けることで

 

自分をひらいていくことで

 

そのメッセージはやってきます。

 

あなたにヒントが降りてきます。

 

 

もうちょっとちゃんと言うと

 

あなたにメッセージは常にやってきているのかもしれない。

 

だけど、

 

それを受け取れる素地がなければ

 

それに気づくことすらできない。

 

 

自分の外側ばかり気にしていると

 

どうしたらいいか・どうすべきかばかり気にしていると

 

そちらにエネルギーが奪われて

 

せっかくやってきた人の言葉もスルーしてしまう。

 

 

 

 

マスターコースのメンバーは

 

7ヶ月かけて

 

自分の本音に気づく素地を作ってきました。

 

 

人は、本当に望んでいることは

 

実は怖くて、巧妙に隠してしまう、ということがあります。

 

 

だから本当の本心に気づいたとき、

 

勝手に涙が流れたりするのです。

 

身体が「気づいてくれてありがとう」と応えてくれるのです。

 

 

131期の5人の仲間たちは

 

それぞれ、見事に、自分に気づくタイミングが違っていて(笑)

 

 

ある人は早々に

 

ある人は時間をかけてゆっくりと

 

ある人は最後の方で突然に。

 

 

これが個性ですよね。

 

面白い^^ 

 

 

でも、ひとつだけ共通なのは

 

自分に向き合うと

 

その人が心から本気で決意したとき。

 

そう決めたあとで

 

ちゃんと、メッセージはあなたの手元にやってくるのです。

 

 

 

 

昨日はピンクムーン(満月)。

 

美しい!

 

で、なんで「ピンク」なん?(聞いたけど誰も教えてください)

 

 

 

 

 

 

 

 

亀岡はお料理も本当に美味しくて。

 

毎回食べすぎます。

 

 

昨日はいい気分だったので

 

ビールもちょっと飲んでみて(いつも3cmで酔う人)

 

しっかり今朝、お酒が残ってる感じがしました(笑)

 

水をガブガブ飲んだがな。

 

 
 

 

 

 

 

最終テスト(カウンセリングテスト)の前に

 

みんなでおみくじをひいて

 

 

いざ、テストスタート!!!

 

 

 

 

はしのんでした。