わたしを知ろう。

 

わたしがわたしのプロフェッショナルになろう。

 

 

 

 

はしぐちのりこです。

 

毎月開催しています、ココロのしくみ研究室。


 

第30回(2月開催)は

 

2月19日(金)午後の開催(オンライン)。

 

「罪悪感と人生のストーリー」と題し

 

私達の生活にしれっと深く根付いている罪悪感についてみていきます。

 

 

・なにかあると自分が悪いのではと責めてしまう

 

・つい人のせいにしたくなる

 

・自分が生きていることが申し訳ない / 自分が毒のような存在に思えてしまう

 

・何かわからないけれど、人生がいつも同じパターンでストップしてしまう

 

 

そんな方はぜひお集まりください^^

 

 

罪悪感とは何なのか。

 

その役割と、なぜあなたの人生に介入してくるのか

 

そしてどうやって気づいて、手放していけばいいのかを

 

みんなの体験をシェアしながら学んでいきますよ。

 

 

罪悪感がなければ、私達の人生はただただ幸せになっちゃうんですよね(笑)

 

あなたには、やらなくてはいけないことがあるはず。

 

不要な罪悪感を時に手放し、またはうまくつきあいながら

 

やりたいことをちゃんとやれる

 

人生を手に入れましょう。

 

 

なお、現在の形態での開催は、今年度で終了し

 

4月からは違う形で準備中。

 

詳しくはこちらをご覧くださいね。
 

 

 

今回は、1月・2月を同じ内容で開催してみるというチャレンジ企画でもありますが

 

スタッフ含む12名の方が再受講申込みをしてくださっています(すごいー!)。

 

 

そのくらい内容が濃いものになっていますし

 

・復習としてもう一度聞いてみたくなる

 

・(グループワークがあるので)別の人とすることで何が生まれるか感じてみたい

 

・1月のその後の変化を報告したい

 

など、いろんな目的で参加してくださっています。

 

 

いやー、2回ずつの開催も

 

適度な復習になって

 

いいかもしれません。

 

 

もちろん、ココケン初参加の方も複数名いらっしゃいます。

 

はじめましての方も安心してご参加ください。

 

 

2月19日(金)オンライン開催のお申し込みはこちら

→残席4です

 

 


参加費:(初回の趣向に戻しまして)

 

7,000円 または7,000円以上のお気持ち金制

 

させていただきます。

 

一旦の区切りへの感謝企画として

 

1回分の料金で、1月・2月両日参加が可能ですので、

 

この機会にぜひご利用ください。

 

(※1月開催は終了しました)

 

 

 

1月に参加してくださった方のご感想(レポ記事)を

 

次の記事でご紹介しますね。

 

参考にしてみてください^^ 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまのご参加、お待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ココケンについて

 

ココロのしくみ研究室(ココケン)

 

「わたしを知ろう。わたしがわたしのプロフェッショナルになろう」を合言葉に、

 

毎月ひとつテーマを設けて、自分の中を探っていくセミナー型研究会です。

 

自分をより深く知るためのワークやシェアタイムを多めに用意しています。

 


紹介動画(2:24)

 

 

テーマは、ナビゲーター(講師)の私はしぐちのりこが、

 

その時の最善・最速で提供したいもの。

 

生の私に触れたい人は、ぜひいらしてください。

 

ひとりでこそっと来て、こそっと帰りたい方には向いていない講座ですが(笑)

 

仲間や他人を通じて、本来の自分を知ることができますよ。

 

単発受講が可能ですので、まずは興味のある回からどうぞ^^。

 

 

 

はしのんでした。