はしぐちのりこです。

 

(うわああああ!うっかり!!!

 今日は水曜日だと勘違いしてたー!!!)

 

 

きょうはもくようび!!!

 

もくようは、はしらずのんびりココロのラジオの日ですよ^^

 

 

 

1月 14 日(木):
 
・気持ちはぶつけるのではなく、差し出す
 
・【1月のテーマ】2021年、あなたを表す漢字ひと文字
 
 
コミュニケーションの現場で
 
気持ちが言えない
 
言ってもしょうがないと諦めていませんか。
 
 
怒られる、怖い、どうせわかってもらえない、、
 
そんな前提があなたの中にあるのかもしれないよね。
 
きっと今まで、人とのやり取りの中で
 
たくさん傷ついて来たんじゃないかなと思います。
 
 
で、ちょっと考えてみてほしいんです。
 
あなたが傷ついてしまったのは
 
あなたが思ったような受け取り方を相手がしてくれなかったから。
 
だとしたら、あなたがコミュニケーション能力を取り戻すために
 
人とのやりとりをもう一度楽しめるようになるために
 
発想を変えてみませんか。
 
 
【自分の思うような形で伝わることをゴールにしない】
 
 
あなたの気持ちは、そっと差し出せばいいのです。
 
 
逆に言うと、
 
自分の気持ちを、自分の思い通りに受け取らせようとするのは
 
暴力かもしれませんよ。
 
(ほら、だって、あなたの周りにもいませんでしたか?
 そうやって、あなたの気持ちを無視して受け取らせようとする人( ´艸`))
 
 
気持ちの差し出し方
 
ぜひ聴いて心のヒントにしてくださいね。
 
 
 
一昨日初収録でした♡

今年も楽しんでいきまっしょい!
 
 
 
 
 
はしのんでした。
 
 
 
 
 
* * *
 
 
はしのんラジオは
 
毎週木曜12時から。

 

fm-GIG京都Webサイト

 

または

 

直アドレスから!

http://219.117.222.167:8020/giglive(Aチャンネル)

 

再放送は同日24時からBチャンネルにて。

 

 

 

 

木曜 昼12時〜 fm-GIG京都より毎週放送!

(本放送は Aチャンネル

 再放送は 同日深夜24時〜 Bチャンネルにて

 

▶聴き方のご案内

▶過去放送分はYoutubeで
▶メッセージ、リクエストぜひ!

 

 

 

ブラウザが Chromeの方は、

 

下記のボタンから【直接】起動してください。

(通信切れが改善されます)

 

 

 

 

 

LINE@でつながりませんか。

 

 

Youtube ver.は翌日以降の公開です

(公開が遅れています。ごめんなさい。)