本来の自分に戻ろう。
そしてあなたの人生を歩こう。
 
はしぐちのりこです。
 
 
 
 
少しブログが空いてしまいました。
 
 
私のよくない部分が出てしまいました。
 
 
元来、いろいろやりたがりの私。
 
調子がいいと、
 
自分の能力を過信してしまって
 
これもやれるんじゃないか
 
あれもやれるんじゃないかと
 
予定を詰めがちで(笑)
 
 
 
でもその実際の日になってくると
 
前後含めて、スケジュールが結構パンパンで
 
余裕がなくなるという。
 
 
あれ?なんでこんなに次から次へと忙しいんだ?状態でした。
 
予定したのは自分なのに。
 
 
なんかこう、
 
1−2ヶ月前に、
 
るんるんでピッチングマシーンをセットしておいて。
 
その投球ピッチとか
 
どんな速度かとかはすっかり忘れていて(笑)
 
 
1−2ヶ月経った今、
 
そのピッチングマシーンから
 
毎日毎日、結構まあまあな速度のボールが、
 
絶えずこちらに投げられている感じ(笑)。
 
まあセットしたときは、
 
今のこちらの状態なんてわからないわけで。
 
だけどもとにかく打ち返す日々、、みたいなおかしなことになってました。
 
 
 
やりたかったことなのに
 
いつの間にか
 
忙しさというフィルターが
 
私の認知を歪めて
 
「やらなきゃいけないこと」に
 
変わっている(感覚がね)。
 
 
飛び入りで入った別の仕事にうまく対応できなかったり。
 
 
うぬぬぬ。
 
いかん、これはいかん。
 
 
そう思って
 
この土日は、すり替わった「やらなきゃいけないこと」を
 
一旦横において、
 
今、やりたいと思う小さな事をひたすらやってみました。
 
 
掃除
溜まった洗濯(笑)
気が済むまで寝る
ごはんを自分のために丁寧につくる
洋服を見に行く
買いたかったお財布、買う
 
ポイントカード整理
ジムの見学申し込み
クロワッサン食べる
本買う
ステンドグラスのランプを見る
 
 
なんかこう、雑多よね(笑)。
 
 
おかげで
昨日の夜には
 
パンパンに張っていた頭(脳)が
少しやわらかくなっているのを感じました(笑)
 
 


 

そうしたら

 

なんだか魔法が溶けたような感覚に。

 

 

「やらなきゃいけないこと」にすり替わっていたものも

 

「やりたかったこと」に戻っている。

 

 

そう。

 

だって元々はやりたかったんだもんねぇ。

 

ココロの余裕がなくて

 

キュウキュウになっていたから

 

そんな風に感じていただけで。

 

元々はやりたくて手をつけたこと。

 

 

ああ、ちゃんと戻ってこれた。

 

本当はやりたくないんじゃない?なんて

 

そのまま勘違いしなくてよかった(笑)

 

単にちょっと心が忙しくなってただけなのよね。

 

 

本来の位置に戻ってきたら

 

ちゃんと本来の感覚も取り戻す。

 

 

この話とも一緒だね。

 

 

私は今回、「これ、全部うまく終わらせることができるのか?」という不安から

 

一気にしんどくなりました(笑)

 

 

「うまく」って何やねん。

 

 

不安が黒く襲ってきたら

 

白かったものも、全て黒に見える。

 

 

余裕のないときは

 

まず余裕をつくることから。

 

ちょっと置いておいて、目の前のやりたいことをやろう。

 

不安の黒い霧がはれたら

 

白かったのを思い出すから。

 

 

 

あなたの本来の位置に戻ろうね。

 

それが本来の感覚を取り戻す方法。

 

そしてあなた自身の人生を生きようね。

 

Return  to your ORIGINAL POSITION.

Linve your own LIFE.

 

↑これまでもこれからも伝えたいメッセージ。また書きます^^

 

 

 

はしのんでした。

 

 

※オープンカウンセリングの申込、昨日から始まりました

 (が、お席既に半分埋まっていますのでお早めに)

 

 

---
LINE@ゆるっとやってます。ID=@ajz4337hです^^

---

 

 

 

 

【心屋塾】

 

★入門講座

  9/5(木) 京都・四条烏丸 ※残席4

10/5(土) 京都・四条烏丸

 

★初級セミナー

10/12(土) 京都・心屋新セミナールーム

 

★上級ワークショップ

 9/14・15(土・日)京都・四条烏丸 ※残席2

 

詳細・お申込はリンク先をご覧ください。

いずれもクレジットカード(Paypal)支払い可能です

 

 

★ココロのしくみ研究室(ココケン)
 第17回「おしゃれとココロと本来の自分」
 日時:9月21 日(土)13:30~16:30
 場所:京都経済センター(阪急烏丸・地下鉄四条駅直結)
  >>詳細 ・ お申し込み

 

 

★オープンカウンセリング
9/6(金) オンライン(ZOOM

 ※満席受付終了

 

10/3(木) 対面 (京都・心屋セミナールーム)

  >> お申込み  


詳細はこちらまたはこちらから

 

その他出没情報:

9/6(金) かしまし冒険手帖

9/8(日) カウンセラースタートアップ講座(フォローアップ)、

9/19(木)京都Beトレ(100回記念!)

9/27(金) 【好き×得意】を見つけてつくるオリジナルイベント作成講座(フォローアップ)

10/4(金)かしまし冒険手帖

 

 

 

 

 

 
 
 
全国どこからでもお聴きいただけます。
 
 
オフィシャルサイトはこちら
 
 
 
 
※いただいたご質問・ご感想は、許可なくブログ他でご紹介する場合があります
掲載不可の方は、その旨ご記載ください)