心屋塾認定講師

はしぐちのりこです。

 
 
 
 
自分を笑顔にさせてあげる。
 
そしてそんな自分をちゃんと見る。
 
 
ちょっと照れるけど
 
恥ずかしいけど
 
とっても大事なこと。
 
 
 
客観的に自分を把握する。
 
 
自分の内側しか自分を見ていないのなら
 
自分の外側からも自分を見てみる。
 
 
自分の外側からしか自分を見ていないのなら
 
自分の内側から自分を見る。
 
 
バランスって大事です。
 
 
そして
 
人に映る、外側の自分って
 
実は自分の内面から出たもの。
 
 
 
かわいいなあーーーー
 
楽しそうだなぁーーーー
 
生き生きしてるなぁーーーーー
 
 
そんな風に自分のことを思えていますか。
 
 
「そんな風に自分のことを思うなんて、バカじゃない?」
 
そんな風に拗ねていないだろうか。
 
↑これも昔の私ね

* * *
 
 

ブログでもちょこちょこ登場させていましたが、

 

先日、写真家るっちーさんに、個人撮影をしていただきました。

 

 

私にとって、ここ7月から8月にかけての流れは本当に面白くて。

 

まるで確約・後押しされているかのように完璧で(笑)

 

とても不思議な力を感じていたのですが、

 

この写真撮影もその大きな流れのひとつでした。

 


ええ、今後のブログ・プロフィール用にお願いしたくて

 

東京まで行ってきたのでした。

 

 

 

 

そしてこの撮影が楽しくて楽しくて楽しくて^^ 

 

 

出来上がった写真を見たら

 

(//▽//)(//▽//)(//▽//)←こんな顔にしかならないのですが(笑)

 

今日、ご紹介したかったんですよね。

 

 

いきます。

 

恥ずかしいです。

 

でもこれも私なんだ。

 

っていうか、こんなに綺麗に見えるんだ!!と嬉しくなっております(笑)

 

 

カウンセリングの時のように

お茶をしている風景だったり

 

 

 

 

 

 

「ようこそー」な写真だったり

 

 

 

 

 

ふんわりさせてみたり

 

 

 

 

何かを想ってみたり

 

 

 

 

ああこれはちょっと、にゃーー(//▽//)ってなる(笑)

 

 

 

そしてそんな写真をたくさん載せて

 

るっちーさんが、愛たっぷりにご紹介くださっています。

 

もう絶対読んで!!!

 

で戻ってきて!!!(笑)

 

 

そうなんです。

 

この日の撮影は、るっちーさんのはからいで

 

「はしらずのんびりココロのラジオ」の音源をBGMにしてくださっての撮影。

 

自分の声って、実は生きている中で一番耳に入ってくる音。

 

だからでしょうね。

 

すごくリラックスできました。

 

そしてすごくおしゃべりしてました(笑)

 

 

書いてくださっているけど、

 

この私が

 

「あれ?私、めっちゃ族か??」

 

って思うくらい話してましたから(笑)

 

 

 

 

るっちーさんは、ラジオやココケンのファンでもいてくださり、

 

「かものはしのぬいぐるみをぜひ持ってきて!!」と。

 

 

こんな写真もたくさん撮ってくださいましたよ。

 

 

 

 

 

いいでしょ、コレ^^

 

お話中(笑)。

 

 

今日お見せしたのは、ほんの一部。

 

頂いたお写真は

 

これからブログやホームページで使っていきます。

 

ああ楽しみだ♡

 

 

* * *

 

 

るっちーさんの写真を拝見していると

 

まさに思う言葉がありまして。

 

 

それは

 

「光の采配師」

 

 

 

 

 

 

その人の影の部分も

 

光の部分も

 

両方を浮かび上がらせる。

 

その人のことを「あなたが思っているより、もっと魅力的なんだよ」と教えてくれる。

 

それを自然にやってのけてしまう。

 

すごいなぁーーー。



 

 

 

 

今日は私にとってちょっと大事な日であり

 

そんな今日にご紹介したかったのでした。

 

ここから自分の流れがまた変わるのを感じています。

 

 

節目。

 

どちらかとすると静かな決意かな。

 

撮っていただいた写真は、私にとってその象徴になりそうです^^

 

 

るっちーさん、ありがとうございました。

 

大事にします^^ 

 

 

はしのんでした。

 

 

 

 

るっちーさんは、過去にラジオにもご出演頂いています

 

 

 

 

この動画の最初の写真(サムネじゃないよ)も、

るっちーさんに撮影いただいたものです。

 

 

 

 

LINE@ゆるっとやってます。ID=@ajz4337hです^^

 

 

【現在受付中!】

はしのんの【育てる×技術】な起業支援
 

★8/18(土)〜

カウンセラースタートアップ講座

これからカウンセラー活動を始めるあなたへ

最初の一歩の必須項目を網羅!(2ヶ月伴走)

 

★8/ 30(土)〜

【好き×得意】を見つけて作る、オリジナルイベント(セミナー)作成講座

あなたのオリジナルメニューを作っていく、その考え方を伝授。

実際にやりながら、3ヶ月伴走します。

 

この起業技術支援は、半期に一度程度の開催です。

 

★心屋塾入門講座

  9月5日(木) 午後(京都・四条烏丸)

10月5日(土) 午後(京都・四条烏丸)

 

★心屋塾上級ワークショップ

 9月14・15日(土日)京都・四条烏丸 

 

詳細・お申込はリンク先をご覧ください。

いずれもクレジットカード(Paypal)支払いが可能です

 

 

★ココロのしくみ研究室(ココケン)
 第17回「おしゃれとココロと本来の自分」
 日時:9月21日(土)13:30~16:30
 場所:京都経済センター(阪急烏丸・地下鉄四条駅直結)
  >>詳細 ・ お申し込み

 

 

★オープンカウンセリング
9月6日(金)オンラインZOOM 

  >> 詳細・お申込み

 

10月3日(木)対面(京都・心屋セミナールーム)

  >> 詳細・お申込み  ※9/1受付開始

 

その他出没情報:

8/27(火)京都Beトレ

 
 
 
 
全国どこからでもお聴きいただけます。
 
 
オフィシャルサイトはこちら
 
 
 
 
※いただいたご質問・ご感想は、許可なくブログ他でご紹介する場合があります
掲載不可の方は、その旨ご記載ください)