わたしを知ろう。

 

わたしがわたしのプロフェッショナルになろう。

 

 

 

うん、わかってる。

 

わかってるから(笑)。

 

 

月1回のペースで開催しています

 

ココロのしくみ研究室(略してココケン)

 

 

私達って自分のことを意外と知らないもの。

 

ココケンは、毎月ひとつテーマを決めて、

 

それについて自分の中を探っていく

 

【セミナー型研究会】です。

 

 

 

 

6月のレポ記事が書けていないんです。

 

すっごく力を入れて開催して

 

とってもとっても楽しかったのに

 

まだ書けていないんです。

 

知ってる。

 

ごめん。

 

下書きには保存されてんねん。

 

知ってんねん。

 

 

でも、先にこちらを案内させてくださいませ。

 

m(_ _)m 

 

 

 

次回(7月)のご案内です。

 

 

ココロのしくみ研究室(ココケン)

第16回「聴くこと と 自己肯定」

 日時:2019年7月20日(土)13:30〜

 場所:ウィングス京都(地下鉄四条駅、阪急烏丸駅直結)

 >> お申込み

 

 

 

ひとの話を聴くって、結構難しいもの。

 

聴きながら、人を、自分を、ジャッジして、

 

頭の中は、結構忙しいことになっています。

 

 

「自分はこれでいいんだ」という自己肯定感が低いと、

 

目の前で言われたことを使って

 

いちいち自分責めをしてしまいます。

 

人の言葉に勝手な解釈をしてまうわけです。

 

 

そのまま受け取れない。

 

笑い飛ばせない。

 

 

自分はどんな態度で聴きがちなのか、どう解釈しがちなのか。

 

どんな風に聴けば、自分がしんどくならないのか。

 

そこを知りにきませんか。

 

 

夏休み前ラストのココケンです。

 

お盆に実家に帰る人も多いでしょう?( ´艸`) 

 

親や親戚やあの人や、、、いろんな人の話を聴く、聴かされる前に、

 

ぜひココケンで免疫つけておいてください(笑)

 

 

 

 

先日、松山に帰省した時、

 

親戚から耳の痛ーーーい話を聞かされて(友人経由で)。

 

私、一瞬イラッとしたけど、

 

でもブレなかったんですよ(笑)

 

そんなお話もしようと思ってます( ´艸`)

 

 

カウンセラーさんの、聴き方のアップデートにもぜひどうぞ( ´艸`)

 

 

ココケンでお待ちしています。

 

 

ココロのしくみ研究室(ココケン)

第16回「身体との向き合い方、正しさのつくられ方」

 日時:2019年7月20日(土)13:30〜

 場所:ウィングス京都(地下鉄四条駅、阪急烏丸駅直結)

 >> お申込み

 

アシスタント陣♡

 

 

 

いつものごとく、ココケン会員先行で

 

10名超のお申込みをいただいております。

 

気になっている方はお早めにお申し込みくださいね。

 

 

 

なお、この日は終了後に

 

【はしのんと行く、助手さん&准教授さん特典食事会】が開催されます。

 

該当の方は、アシスタントのよっかちゃんから

 

メールをお送りしていますのでご確認ください。

 

 

 

 

※8月は暑いのでお休み!次次回は9月開催です。

 
※開催日は毎月第3木〜土(のいずれか)です

参加は6回チケット or 単発参加からお選びいただけます

 

 

 

 

お待ちしています^^

 

 

はしぐちのりこ