はしぐちのりこです。

 
 
7月の
 
ココロの仕組み研究室(ココケン)
 
のお申込み受付を開始しますよー。
 
 
ココケンの詳細については
こちらをご覧ください。
 
 
第5回のテーマは
 
 「おしゃれとココロと波動」
 
です。
 
 
 
 
あなたはおしゃれが好きですか?

洋服選びは得意ですか?


 
私は・・・
 
得意ではないです(笑)。

 
でももし
 
私のことを
少しでもおしゃれだと
思ってくださるならば

もしくは
昔と変わってきたなぁと
思ってくださるならば
(昔はほんっっとひどかったのですよ涙)

 
それは
 
ある法則にのっとって

自分に似合う洋服を選べるようになったからです。



自分を素敵に魅せようとすると

必ず出てくるのがココロの抵抗(笑)


みんな
 
こう見られたい
こう魅せたい
 
に合わせて洋服を選びます。
 

「本来の自分」と「魅せたい自分」が
 
一致しているといいのですが
 
たいていは「本来の自分」を否定して
 
「魅せたい自分」にあわせて選んでいるので
 
「本来のあなたにあった洋服ってこれですよ」
 
って知ってしまうと
 
みんなショックを受けるんですよね (笑)

ご多分に漏れず、私もそうでした(苦笑)

 

苦笑い


でもね
 
私も学んでいく途中でわかったのですよ。


似合う服を着ると
 
自分のエネルギーがバンッッッと前に出るんです。

気持ちがシャンとして
 
自分自身も元気になるんですよね。

自分が本来持っている波動と共鳴するからだと思っています。


逆に似合っていない服というのは、

あなたの本来の波動を邪魔しているんですよね。

だから見ている方もなんだかちぐはぐな印象をうけてしまう。




というわけで


次回のココケンでは、

・ファッションロジックの超入門的な話をご紹介し
 
・自分の魅力を出そうとするときに出てくるココロの抵抗
 
・似合う洋服と似合わない洋服がある理由(波動の観点から)

を話題に、自分を探っていただこうと思います。


自分に似合う服って何なのか
 
いかに自分の魅力を出し惜しみしているかを
 
【ココケン】で知りに来てください(笑)

 
 
ココケン(ココロのしくみ研究室)
テーマ:おしゃれとココロと波動
日時:7月28日(土)13:30〜
場所:京都・四条烏丸付近(ウィングス京都)
定員:30名
 >>> 詳細・お申込みはこちら

 

※今回はいつもより広めのお部屋です。ぜひお友達とお誘い合わせのうえ、遊びに来てください。

※はしぐちのりこはファッションロジック(R)を認定習得しています


 
 
 
ココケンでは【ココロのしくみ】を軸として
 
自分を知っていただく場です。
 
 
 
おしゃれになりたい!という方は
 
おしゃれの仕方を知りたい!という方は
 
私も学んでおります
 
土居コウタロウ先生主催の
 
 
を受講されることをおすすめします^^

定期的に開催されていますが今だと
 
 
もちろんココケンで勢いをつけてから
そちらに飛び込んでみるのもいいかもですね^^
 
 
というわけで
 
7月28日(土)のココケン

みなさまのご参加、お待ちしています^^ 


はしのんでした。

 
 
 
※8月のココケンはお休みです。
 その次は9月の予定です。
 
 
 
 

---

LINE@はじめました。

友だち追加

リンク先のQRコードがうまく読めないときは 

ID= @ajz4337h で。

---

 
はしのん✕心屋塾セミナー
■心屋塾上級ワークショップ コミュニケーションの最終手段
 日時:7月7・8日(土・日)
 場所:心屋新セミナールーム(京都・四条烏丸付近)
 定員:12名(残席4)
 >>> 詳細・お申込み

 

 

 

 
 
■いただいたご質問・ご感想は、ブログ他でご紹介する場合があります
掲載不可の方は、その旨ご記載ください)
 
 
■LINE@はじめました
友だち追加

リンク先のQRコードが読めないときは 【ID= @ajz4337h】で検索してね

 
 
■ココロのはなしと音楽でほっとひと息♡
 
 
■オフィシャルサイト(セミナー・カウンセリング情報はこちらから)
 
 
■はしぐちのりこは 心屋塾認定講師 として
 各種セミナー・カウンセリングを提供しています。