手帳を使いたい! | のんびり、気ままに。

のんびり、気ままに。

人生まだまだこれから・・・だよね?
楽しいこと探したいです。

こんにちは。

 

朝から頑張った!主婦って凄いな~

・・・と手抜き主婦が言ってます(笑)

 

最近興味が出てきた「手帳」

問題は。

私って特に何もしてないw

スケジュールって言われましても泣

 

そんな中。

コモンプレイス手帳術

なるものを見つけました。

 

何ですかそれ?・・・と思ったけど。

随分と昔からある方法らしい!

(シャーロック・ホームズが使ってたってホント?)

 

アイデア・気になった言葉・整理しておきたいこと

記憶しておきたいことなどを

KEYを使って書き留めておくというもの、です。

 

ノートとペンとシールがあればイイらしい。

KEYを区別するためのシールはこんなの気づき

日本ノート nipponnote スクールラインプラス School Line+ 誰でも見分けやすいカラーシール 中 STS02 キョクトウ 色分け カラー まる 丸シール 学校 学級 目印 区別

100均でも売ってるそうです。

 

私はKEYを先に決めると挫折しそうなのでw

とりあえず書いてみてる、ってのが良さげ。

 

まさかと思うが・・・

 

 

私が使ってるノート・・・アレか?

などと、変な「私知ってる」を出すことなく。

もう出たww

 

なんと、最初のページは2018年!

その頃メモ術的なの見た気がする。

それに似てるのかな?

やりたいことを全部やる!メモ術 (日経ビジネス人文庫 B うー9-2) [ 臼井 由妃 ]

 

整理整頓やらブログやらポイント~

えぇ!投資の事も書いてありますとも泣

 

お気に入り手帳(リラックマ)なので身近に置いてあるのに開かない・・・

 

気を取り直して(笑)

新たに始めようかと思うのです。

 

 

 

 

手帳を書きたい!

でも予定がない!!

 

そんな私にも出来そうな手帳術。

コモンプレイス、カッコイイ名前ついてるじゃんびっくり

(海外でバズったらしい!)

 

 

大事なのは・・・

 

折角アイデアなどを書いたのですから!

時々読み返すことらしいびっくりハッ

 

なるほどね~・・・

 

 

 

最近考えることを放棄しがち。

思考停止してると思う・・・

 

よく考えたら。

 

考えなくても後20年は生きそうw

もうちょい楽しく生きたいものです。

思考を動かして、ね(笑)

 

 

形から入る私。

スーパーにシールがなくってもう挫折しそうw

(後から貼るからなくってもいいのに)

 

ま、気になった言葉は書くと覚えておけそう!

アホを返上しなくては。

もう遅いか?

 

資格取るの好きで勉強してた私はどこ行ったのかな?

戻ってきてえぇで。

・・・ってか戻ってきて~(切実)

 

コモンプレイス、いいよね?

 

100均ノート1冊使い切ったら

ロルバーン買うんだ笑

 

ロルバーン ノート L ポケット付メモ マノワール ドレス デルフォニックス Spring 2024 limited edition. Rollbahn grid notebook with cover graphic.