お日さまいっぱい浴びて | ☆Yuru Days☆

☆Yuru Days☆

VIVA!ぽんこつLIFE\(^-^)/

クライミングサンパラソルの花が咲きました。



つる性なので、支柱が必須。



いろんなアレンジが楽しめるそうですが、お店に見本としておいてあった鉢は丸型の支柱だったので、私もそれを使用。

なんだか朝顔を思い出すねー。




ただ、この支柱…




どうやら蜘蛛りんのおうち作りに最適らしく、毎朝たくさんのクモの巣が作られています(笑)




ほら、朝蜘蛛は殺すなって言うじゃん?




お家だけじゃなくてご本人もいらっしゃるのでつい遠慮しちゃって(笑)

ついでにいうと「お食事」も…(笑)




どうせ撤去しても次の日の朝にはまたお家が出来上がっているんだろうし…といつもそのままそっとしておいています。




なので写真にもちょっと写っちゃってたので不自然に消しておきました(笑)





毎朝、見るたびに植物が育っているのがなんとも嬉しい季節です。







息子はテスト週間に突入です驚き




なんだか私の方がいつも胃が痛くなっちゃう。




そして来月にはもう夏休み!




今年は宿題ちゃんと計画的にやってほしいです!




去年は「宿題あんまりない」とか言ってたくせに、一覧表みたらものすっごいあったし!!むかつき






あ、こういうことをいちいち思い出しちゃうから胃が痛くなるのか(笑)




息子の10分の1でもいいからその気楽さを見習った方がいいですね。





進研ゼミ 中学講座