#苦手だったものが〇歳で食べられた | ☆Yuru Days☆

☆Yuru Days☆

VIVA!ぽんこつLIFE\(^-^)/

苦手だったものが〇歳で食べられた

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

子どもの頃、あんこが嫌いでした。




でも大人になれば差し入れでいただいたり訪問先で出されたりすることもあるので、そういう時は有り難くいただきます。




はっきり言って、すごくおいしい(笑)




子どもの頃嫌いだったあのあんこは「餡風味」の偽物だったのではないかと疑うほど(笑)




絶対昔より餡レベル上がってると思う!

野菜とかも品種改良で昔より甘くておいしくなってるもんね。




まぁ、我が家のことだから子どもの頃食べてたのはやっっすいやつだった可能性も…(笑)




未だに家族にはあんこ嫌いだと思われてますが、とっくに克服してます。




もともとぜんざいは好きだったので、特につぶあんが好きです。





最近、妙に小倉トーストが食べたくなって、つぶあんトッピングを購入。

甘いので半枚にだけかけてます。




甘いあんことブラックコーヒーが合う。




そういえばコーヒーも飲めなかったけど克服してますね。




おいしく食べられるものが増えて楽しみが増えたのは、大人になって良かったと思う瞬間♪