だから私は象印推し | ☆Yuru Days☆

☆Yuru Days☆

VIVA!ぽんこつLIFE\(^-^)/

この間、新しく水筒を買ったのですが



この水筒は1.5L。




前に使っていた水筒(今も使ってるけど)は1Lなので、朝練だけの日とかお茶が少なくてもいいという日と、たくさん練習がある日とで使い分けています。




そして真夏の猛暑日用に2Lのものもあります。




水筒クラッシャーの息子にはどれもこれもちゃんと大事に扱うように言い聞かせています(笑)

小さい水筒も落として壊したんですよ。





最近は4月でも暑い日が続き、1.5Lの水筒を使うことが多くなりました。




そんなある日、今日は1L水筒でいいかなという日があって、しまっておいた水筒を出して、お茶を淹れていたら…




ん?




なんか水筒の中に入ってる!?




一瞬、お茶パックかな?と思ったのですが、お茶のボトル的にパックが出るような形状じゃないし、そもそもパック入ってないし、おかしいなと思ったら









ふきんでした!びっくり

シマエナガの模様つき♪




実はこのふきん、ずっと探していたもので(笑)




消えたふきんとして私の中でオカルティックな出来事となっていたのですが、ここにあったとは…。





そもそもなんで水筒にふきんが入っていたのかというと、




この「前使っていた水筒」(今も使ってるけど)は水筒の中が乾きにくいんですよね。




私が象印の水筒推しな理由は中が乾きやすいというところなんです。

他にも氷が溶けにくいとか飲み口が飲みやすいとか使ってる人(息子)ならではの理由もあるんですが、洗う担当としてはやはりここがイチオシです。





洗って、逆さまにして置いていたら次の日にはすっかり水が切れているのですが、前に使っていた水筒(今も使ってるけど)は次の日になっても中の水が切れてないんです。




だからふきんを中に入れてシャカシャカ振って拭くという生活の知恵というか荒業を使っているのですが…





そのまま取り出すの忘れちゃってたのね…(;・ω・)






いやーびっくり。




ていうか淹れた麦茶飲めねーじゃん(笑)




これにより麦茶がほぼなくなってしまったので、水で割って麦茶風味の水で我慢してもらいました(笑)

全部水でよかったんじゃ…。