見事に落とし穴にはまった息子 | ☆Yuru Days☆

☆Yuru Days☆

VIVA!ぽんこつLIFE\(^-^)/

4月の学校は様々な検診がありますね。




先日、息子が「左目がめっちゃ悪かった!」と言いながら帰ってきました。




息子は左目の方が視力が悪い傾向があります。




ちなみに私は逆で左目がよくて、右目は悪い悲しい




最近は左目だけ老眼気味で、手元の文字は右目だけで見たりしてます(笑)




そんなんだから眼精疲労も酷いのでホットアイマスクしたりキューピーコーワアイを常備してたり対策してます。




息子にも左右差が受け継がれてしまったのか何なのか、ここ数年左目だけ視力検査で引っ掛かってます。




でも今回の検査は過去最高に見えなかったらしくて。




その理由は


右目の検査してるときに遮眼子で左目を押さえすぎたらしく、



その後左目がぼやけて全然見えなくなった




というもの驚き




ちなみに視力検査で目を隠す道具は遮眼子(しゃがんし)というらしいです。




これを書くためにわざわざ調べました(笑)

ヒトツカシコクナッタネー







そう。




そうなんだよ!




私も昔同じ経験したーー!えーん



かるーく当てるくらいにしとかないとダメなんよね、あれ。




学校の視力検査の落とし穴よ。




どっちみちまた夏休みに眼科コースなんだからいいけどね。


眼科で視力検査したらめちゃくちゃ視力よかった話







そして身長は160センチになった息子。




(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!オメデトー!




バスケ部なのでやはり身長は大事!




両親ともに身長低めなので遺伝は仕方ないけどなんとかプラスアルファで伸ばしたい。




毎朝引っ張って伸ばすか…?(笑)


 



 

 

 ジュニアプロテイン飲んでます。

寝坊して朝御飯食べる時間がないときもせめてこれだけは…と飲ませてます(-_-;)





ちなみに部活に仮入部?見学?に来た1年生がなんと20人くらいいたらしくて驚き




ほとんどミニバスからの流れみたいなんだけど、今年はだいぶ大所帯になりそうですね~びっくり




1年生に抜かされないようにがんばれー。






進研ゼミ 中学講座

 進研ゼミのおかげで予習がしっかりできているようですが、先々やると先生に怒られちゃうみたいです泣き笑い

日本の学校はそうだよねー。




ちなみに数学の先生は去年の先生とは違うみたいで、新しいジジイだそうです(笑)




パワーワードきた(笑)