新学期スタートからの | ☆Yuru Days☆

☆Yuru Days☆

VIVA!ぽんこつLIFE\(^-^)/

新学期スタートしました。






息子的に新しいクラスはイマイチみたいだけど…




初日だしまだわかんないでしょー。




それより何より、去年4階だったのが今年のクラスはなんと2階!👍

1年生の教室は4階or3階、2年生は3階or2階なのです。




(*^ー゚)b グッジョブ!!




去年はほんと、懇談の度に4階まで上がるのしんどかったのよー。




2階だなんて♪もう1度言う!




(*^ー゚)b グッジョブ!!!









さて、新学期をスタートさせた息子ですが…






「生活ノートほんとどこいった?」

 



といきなり聞いてきました。




生活ノート?何それ。なんか聞いたことおるような…?




と思ったら毎日時間割とか宿題とか一言日記とか書くやつらしいです。




てっきり今日もらった新学期分のノートかと思って、ないなら学校に置いて帰ったんじゃない?と言うと、3学期の分とのこと。





あーそれ








捨てたよ。



正しくは、息子が部屋を片付けたときに捨てる紙類に分類して置いてあったので、古紙回収に出しました👍✨




息子(;・ω・){マジ?




「なんかあったの見たもん。でもそれが3学期の分かどうかは知らないけど。





紫色の表紙だったやつ。」






息子(゚Д゚;)



はいアウトー。




つーか自分で捨てる紙に分類して持って下りてきたんだろーに。




どうやら春休み中の一言日記?みたいなのも宿題だったみたいです??

学年だよりの持ってくるものには書かれてなかったんだけどね。何人かはちゃんと持ってきたみたいで。




どうしようと言うので、そのまま言うしかないよね。




生活ノートは生まれ変わって新たな人生を歩み始めました、と。

まだ生まれ変わるとこまでいってないかも(笑)






初っぱなからやらかし~の息子でした。




でもガチのドリルとかじゃなくて何人か持ってきている程度のものでまだよかったかも😅







進研ゼミ 中学講座