【マネー】STIフードホールディングスから優待の缶詰が届いた(2022年12月期) | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事

【マネー】STIフードホールディングスから優待の缶詰が届いた(2022年6月期)

:2022-08-21

 

今日はSTIフードホールディングスから優待の缶詰が届きましたよ~。

 

2023春 株主様向け 特選優待セット

 

新しくFIREPORTS(ファイアポーツ)という焼津のブランドが出てきたけど、津というのは船着き場の意らしいので、直訳するならWHARFになるのかな?多分、言いやすさを重視したのかも。

 

内容物

 

オリーブオイル、カリー、ハリッサ、水煮、みそ煮の5種類、各2缶の前回と比べると、全8種類と種類が増えてます。てっきりサバだけかと思ってたけど、サーモンやマグロも扱ってるんですね。

 

株主優待品のご案内

 

2缶入っている、鬢長鮪青唐辛子仕立ては株主優待限定品とのこと。ビンチョウマグロの漢字を調べたら、マグロがサバ科に属していることを知ってびっくり。分類的にはサバなのか。

 

派生でトマトやジャガイモはナス科だし、リンゴやイチゴにサクランボもバラ科と知ってさらにびっくり。