【イベント】デザインフェスタ vol.56で買った物(2022年11月) | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事

【イベント】デザインフェスタ vol.56に行ってきた!

:2022-11-21

>妻と二人で1年ぶりにデザインフェスタに行ってきました!

 

ご飯を食べてそのまま西館の4階から見て回ったけど、最初に買ったのは、久しぶりにデザインフェスタに出展したお店の食品サンプル。

 

E-36 ピッカリサンプル

800円くじを2回(前・後)

 

500円から値上がりしてて、各等がそのままの本数で計15本と、1等の確率も下がっているけど、スタンプカードを始めたそうで1回ごとに5等や4等の紐が取り除かれて3等以上の確率が上がっていきます。

 

1回目は自分で引いて2等が当たったので、以前特賞でもらって職場でペーパーウェイトとして使っている、マンゴーとお菓子のマグネットを選びました。

 

関連記事

【イベント】「デザインフェスタvol.44」で買った物 フェイクフード編

:2016-11-26

>5等4本、4等3本、3等1本、2等1本、特賞1本の計10本。

 

チョコレートのマグネットが本物そっくりなのでもう一回、今度は妻にくじを引いてもらったけど、また2等だったのでカヌレのメモクリップと鶯と梅の描かれたマグネットをチョイス。

 

ちなみに、2等が何本入っているのかと思ったら2本しかないらしいwまた、プレミアムというのがあったので聞いてみると、1等を当てた人限定で3個のカプセルから1個の当たりを引くと選べるらしい。プレミアムにあるメロン欲しかったな~

 

H-357 VampDoll_Chocolate

粘土のチョコレートマグネット4個

 

特製トリュフ箱に詰めてくれる

 

本物みたい

 

G-136,137time_coinz

変わった文字盤の腕時計2点

 

このタイプはデザインフェスタ用にデザインしたとのこと。

 

ムーブメントとベルトを選ぶ

 

なんと1セット2980円

 

K-189,190ポソノ マスミ

円形トートバッグ

 

最後にブサカワ好きな妻が欲しがった、円形トートを買いに戻りました。マチが広くキャンバス生地で丈夫なので長く使えそう。おむつや哺乳瓶などの子供のお出かけ用品入れに使います。なにより喜んでくれたのでそれだけで買った価値がありますね。