【ブログ】ニトリのネット通販でスノコベッドや敷パッドを購入(2022年7月) | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事

【日常】ニトリの温度調整ベッドパッドとまくらプロテクターを購入(2021年10月)

:2021-10-31

>温度調整機能のある掛け布団が熱がこもり過ぎずにいい感じだったので、新たにベッドパッドとまくらプロテクターを買いました。

 

春頃から寝汗でマットレスが若干汗ばんでいることに気が付いたので、除湿シートを敷いたり敷パッドの上にバスタオルを敷いてそのうえで寝たりしたけど、今回妻の布団を新しくするついでにスノコを買いました。

 

スノコベッド CO4-S

 

中身

 

床からの高さが2.8㎝と他よりも高かったのでこれにしました。でも、今調べたら「シングル 2つ折りヒノキすのこベッド」が高さ4.2㎝で、もっと隙間が空いてたw

 

参考商品ページ

 

妻の敷布団は年季が入っていてカビていたし、ペッちゃんこで2枚重ねて敷いても、添い寝をしていると背中や下にした腕が痛くなるので、実店舗で沈み具合を確かめたうえでアプリで買いました。

 

じんわりフィットする低反発敷ふとん

 

他5点

 

前に買った温度調整わたのやつは素材がポリエステルなので、蒸れて暑い気がするし、接触冷感も素材は同じポリエステルで冷感は最初だけだから、水色で涼し気な麻が入った物を買いました。

 

触り心地が良かったワッフル織りのタオルケットも自分用。タオルケットは大体夏場しか使わないし、ジャガード織りの物がお気に入りだけど、伸縮性があってふんわり温かいのが良いですね。

 

灰色の敷パッドは妻が肌触りが気に入ったガーゼタイプのやつで、シーツも吸湿性の高いガーゼの物にしました。