【趣味】コロコロ堂でタイル配置ボードゲーム Tsuroを購入(2022年7月) | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

Twitterのトピックでおすすめされたボードゲームのツイートを見ていたら、単純で面白そうなゲームを知ったので早速注文したのが届きました!

 

公式商品ページ

 

 

Tsuro

 

パッケージがカッコイイですね。

 

裏面に日本語ルール

 

通路を繋げて外に出ないようにする

 

2人だと結構続いちゃう

 

1人2コマでプレイ

 

あまりにも単調で不確定要素がなかったので、持ち駒を2つに増やして同じ辺には置かないルールでやってみた。

 

負けましたw

 

すれ違い様に黒を出されたのと、うまく回避できる手札を引けずに左下の閉じている所に行ったので出ちゃった。

 

ゲーム感は昨年買ったインディゴに近いけど、あれはむしろ自分の色の場所に繋げて出すゲームだし、自コマに隣接して置かなくてもいいので、妨害しやすいのですよね。

 

Grpup SNE インディゴ

 

タイルを配置して宝石を集める