【鉱物】特別展「宝石 地球がうみだすキセキ」公式図録が届いた! | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事

【鉱物】美しさと価値がわかる 見て楽しい宝石の本を購入

:2021-06-17

>それで、ちょっとめくっただけでも産地ごとの写真や特徴も載っているし、そんなに高くないからこれは買いだなと即決しました。2016年に出てて、今年の2月に重版されたようですね。

 

国立科学博物館の特別展「宝石 地球がうみだすキセキ」の公式図録が届きました!

 

なんか予約制かつ平日でも混雑しているらしいので、半ば行くのを諦めているし、混雑でよく見れなかったり撮影禁止ゾーンがあったりするそうなので、とりあえず再販された図録を1日に通信販売で買ったんですよ。

 

丁寧な梱包と装丁

 

目次 見開き左

 

目次 見開き右

 

奥付 2刷

 

目次を見れば分かるけど、作品に解説が載ったパンフレットのような感じではなく、かなりしっかりとした内容で、これで3000円は安い。倍してもおかしくない。

 

大きさもあって重いので、通販で買って正解ですね。石仲間さんにもオススメしたら再販予定はあるけど今は売り切れになっていると教えてもらった。