【イベント】天然石アクセサリーの個展 Lenia展に行ってきた(2022年3月) | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事

【鉱物】第14回ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズで買った物

:2017-09-17

>余りに気になったので産地を聞いたら、珪化木の方も含めてメキシコのケレタロのバイヤーから買ったそうだけど、カンテラはともかく珪化木オパールも採れるとは知らなかったよ。

 

以前、メキシコ産の素晴らしいオパールを買って以来、気になっている作家さんの個展が開催されていたので、最終日に行ってきました。

 

参考ツイート

 

Lenia展-野生の息吹-

 

いくつか気になった商品を紹介。先客が一人居たけど、個展だしゆったりとした雰囲気でした。

 

これが好き

 

自分には似合わないと思うから買わないけど、初めて見た時からこの7色のブレスレットが好きなんですよね。これに目を付けて色々見てたら、あの特別なルースに気が付けたのです。

 

ライトあり

 

水晶の丸玉は回る

 

白クマの後ろ姿みたい

 

ラズライトの深い青とバライトのコントラストが良いですね。

 

裏面

 

特に何も買わなかったけど、チョコレートを差し入れしたら、”チョコレートの人”という認識で、珪化木のルースのことを覚えててくれてましたw