【鉱物】第14回ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズで買った物 | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事
【イベント】第5回埼玉ミネラルマルシェで買った物 前編
:2017-04-01

今月の頭に秋葉原でミネラルマルシェをやっていたのをツイッターでしり、戦利品報告の中で自分も欲しい珪化木オパールを買っている人が居たので、規模は小さいながらも第14回ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズに行ってきたよ(^O^)/

ちょうど、赤レンガ倉庫でパンのフェスもやっていたのが決め手ですけどねw


買って来た物

買った順番にお店も合わせて紹介していきます。

With Stone

ラブラドライトのリスとアメトリン原石


羽根のような尻尾が素晴らしい手掘り

アメトリンは水晶を集め始めてから欲しいなと思っていたので、こうハッキリと分かれている原石が手に入って満足です♪

Maktub

カンテラオパール


入り方が珍しいし2か所あったのが気に入りました

色石工房

大きなガーネットに惹かれて購入

結構、こういうケース販売のを買ってきてるから、似たようなものがケースにたくさんあると思うけどねw

晶都株式会社

山東(シャンドン)産モリオン


裏はクローライト?が付着


下にぴょこっと出ているのが気に入りましたw

アトリエLENIA

カンテラオパールと年輪の見える珪化木オパール


ライト当てて撮影

カンテラオパールと言えば、オレンジがかった遊色のイメージが強いんだけど、見たこともない紫でスポットがいっぱいあるので一目惚れしましたw

余りに気になったので産地を聞いたら、珪化木の方も含めてメキシコのケレタロのバイヤーから買ったそうだけど、カンテラはともかく珪化木オパールも採れるとは知らなかったよ。

今回、一番の高額商品だけど、とても気に入っていたので、規模が小さいながらもやっぱり来て良かったな会場で実感しましたw

「ロイヤルストーン」

ブラジル産とチベット産の水晶クラスター


小さくてかわいいブラジル産

ちょい置きにちょうどいい大きさと形だと思ったのです。これで半額で300円だったすごいお買得!


あほみたいにでかい2本のポイントのチベット産

中に小さく虹が見える部分があるし、なによりこのVレーザーみたいな形にパワーを感じたのですよ。


いくつも走るひび割れも趣がある

今回無駄足になったとしてもその予算をIMAGEから名称を変えた「東京国際ミネラル秋のフェア 2017」に振り向けるつもりだったけど、カービングストーンを始め良い買い物が出来ました♪まあ月末の新宿にも行くつもりですがw