【鉱物】セカイモン経由でeBayのオパールを購入したのが届いた | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事

【鉱物】2020年 浅草石フリマ 冬で買った物

>どこでこんな今では珍しい物を仕入れたのかと思ったら、普通にeBayって答えてくれましたw

 

eBayは英語で良く分からないけど、セカイモンというサイトだと日本語で買えるということでネバダのウッドオパールを探して、これは!と思った物を買ったのが届きました。

 

2点購入

 

ニスみたいなのが塗られている

 

裏は切断面

 

画像と全然違う

 

安心への取り組みで商品確認があるから、偽物や別の物は来ないだろうと思っていたのに、素人目に見ても違う物が届いたけど、新品商品ではないから返品して返金対応もできないし、一応ネバダのウッドオパールだろうからこれは泣き寝入り。

 

ボルダーオパール

 

これは説明文に”LOOKS LIKE A SLAB OF WOOD”と書いてあったから見つけた笑顔に見えるボルダーオパール。

 

⌒ー ⌒

 

こんなにはっきり、にんまりとした笑顔に見えるものはないからこれだけでも無事に届いてよかった!これは家宝にする!

 

台座は完全に破損

 

マトリックス状の遊色

 

表側の笑顔に見える遊色部分といい、裏面の感じといい素晴らしいピースなのに、普通のボルダーオパールの価格だったのですごいお値打ち品でした♪