【イベント】芥川製菓のセールに行ってきた!(2020年2月) | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事
:2019-03-29
>今回を逃すと次は1年後なので、お得な物を絶対に確保したいから初日に行って来ましたよ(^O^)/

2月末は業務の都合で休めないけれど、午後有休を使って初日の昨日行きましたよ!

13時過ぎに会場に着いた時には100人ほど居たけど、30分もしないうちに中に入れましたよ。大体3分弱で10人ずつ入れている感じ。

あまり中に多く人が居ないように配慮していたのものあって、中は人が少なくがらんとしているように感じました。

コロナウイルス予防のためアルコール除菌して中へ

1番量があったのはこれ どちらも540gで11月まで

2018年3月だと1000円だったのでお得感が増してる!?


クリスマスプレート 製菓用はこれくらいだった

なんかファンシーなコーナーもありました


一番気に入ったのはこれ!

極端な話ケースだけでも300円払っても良いくらい。自分は青い蓋が気に入らないので買わなかったけど、トリュフの方は会場を回っている間に徐々に減って最終的に完売してました。



ガナッシュ切り落としシリーズ

本来はチョコレートの中に入っていて一緒に味わう物だから、これだけだとちょっと味が濃いかもしれません。


内容量が少ないけどルビーもあった



わけありクランチバー

溶けやすい中身に使うガナッシュと違って、こちらはもともとこういうもの。


サントリーのV.S.O.Pを使っているというボンボン


実は包みが違うだけで中身は同じとのこと 15個入り


今回のお楽しみ袋も種類がありました




プライス一覧表(上下反転)