【イベント】芥川製菓のセールに行ってきた!(2019年3月) | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事
:2019-02-23
>今回期待していたお得感がある製菓用のチョコがなかったので、お楽しみ袋を確保しに行ったら、ホテルブランドの物しかなかったようで、内容を見比べる余裕もなく人が押し寄せて売切れました。とりあえず2つ確保できてよかった。

今回を逃すと次は1年後なので、お得な物を絶対に確保したいから初日に行って来ましたよ(^O^)/

期待していた製菓用チョコがありました

前回あって買わなかった分厚いプレートチョコの他に、花の形をしたホワイトチョコと小さくて丸いプレートのチョコ(ハロウィン仕様でジャックオーランタンが描いてある)がありました。


クリスマスのプレートも


同じく製菓用のホワイトチョコ

クリスマスプレートは形が違ってたり柄が違ってたりして300g入っていて、スターチョコはちょっとだけ多い313gです。


巻きチョコはトレー入りで割高になってた

一昨年や去年は200本入り600gで500円だったので、これだと相対的に高く感じます。


試作品だというフルーツフレーバーの板チョコ

賞味期限が年末なのでこれは買いです!

キューブトリュフって前に食べたやつかな?

関連記事
:2017-04-04
>チョコレートのやつだから、どちらもたいしたことないだろうと思ってたけど、カマンベールは風味が結構強くて、最初はチーズの塩気を感じて後味はホワイトチョコでした。


産地別のチョコレート シングルオリジンチョコ


エクアドルの他にブラジルとマダガスカルもある


お洒落なパレショコラ

高級感のあるカカオコレクション

見た目がカラフルでフレーバーも様々


箱が可愛いのもありました


プライス一覧表(上下反転)

会計中のわずかな時間に撮るからブレてしまいました。ざっくり分かるからいいか。