【鉱物】ミネラルザワールドin横浜2019・春で買った物 前編 | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事
:2019-01-20
>今年初の鉱物展示即売会ということで、初日に行って来ましたよ(^O^)/

今日は有給でミネラルザワールドに行ってきたよ(^O^)/
ちょっと家を出るのがもたついたので、会場には10時過ぎに着きました。


ミネラルザワールドin横浜2019★春

ブースNo.75,76「和光物産有限会社

ミナスジェライス産オーロヴェルディ・クォーツ

まったく見たこともないやつだったので聞いてみたら、メタモルフォーゼスというやつにガンマ線を当てたものらしい。


リモナイトの部分とレインボーが出ているから買いました

前回の両国で買ったスピティ ビルグルレイク産という謎石と似ているし、オーロベルディ自体持ってないのでサンプルとして購入。

ブースNo.189「Supernova Crystal
紫水晶群晶都と母岩付きファーデン オシャレな箱入り


栃木県野州鉱山 紫水晶群晶


大きさもあって透明度も中々

国産でこういう透明度があって、さらに大きさのある物ってどうしても高くつくけど、これは手の届く範囲だったので、国産のってあんまり出回らないし買っちゃいましたw

パキスタン ギルギット産 母岩付きファーデン水晶


二つのファーデン水晶が母岩についてる


今回も3000円以上購入で抽選が1回出来る


3等が当たりました!


次の記事