【イベント】またまたコストコに連れて行ってもらった!(2019年3月) | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事
:2019-03-17
>仕事でお付き合いのある運転手さんに、コストコに連れて行ってもらいました!(^O^)/

今日もまた同じ方に、コストコに連れて行ってもらいました(^O^)/

もう来れないと思ってイベント扱いで買い物したけど、まさかこんなに早く再訪するとは思わなかったですw

また今度コストコ行きましょうって土曜日に別れたけど、月曜日に”日が空いてないんですけど、21日とか大丈夫ですか?”と問われたので、キッチンペーパー買えなかったし連れて行ってくれるならいつだって行きますよ!

何を買うのかと思えば、また別の人に頼まれたという黄色いタオルと、いくらやプライムビーフ、大きなショートケーキを買われていました。


今回買った日用品

日本の物よりも幅広でカット数も多く、かなり丈夫ということでキッチンペーパーを買ったけど、1ロールあたり208円と中々なお値段。日本の物が1ロール50カットだから160カットだと3倍はあるけど、208円で4ロールのやつ買えるから、そんなにお得感はないかな。あとは丈夫さを体感してみてですね。


食品

今回はよくおすすめされているディナーロールにむね肉、さらに連れて行ってくれた方おすすめのプライムビーフという、冷凍必至のg単価がとてつもなく安い手堅いチョイス。こんな量(1551g)の肉初めて扱いますよw


筋に沿って解体


さらに細かく切って冷凍

トレイの上にあるままなのは、ステーキとして今日の夜ご飯で食べました。


今回買った物一覧


お昼はホットドッグ バンズに胡麻がビッシリ


玉ねぎを好みの量追加できる


ソースは3種類


北海道ソフトクリームも頼んでみた

ソーダ付きのホットドッグが180円なので、200円のソフトクリームも付けてみました。あまおうやミックスもあったけど、とりあえず基本のバニラ。結構溶けやすくて、もっちりした食感。コクや甘さがなくてさっぱりとした生クリームのような、あっさりとした味でした。