【新商品】幸楽苑のチョコレートらーめんを食べてみた | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

関連記事
:2016-12-13
>昨年はポテトチップスのショートケーキ味が出るのにびっくりしたけど、今年はカップ焼きそばのスイーツ化が流行っているようですw

幸楽苑から期間限定で発売されているチョコレートらーめんを食べてきました(^O^)/

友人から情報をもらったときや、その後にお土産をくださる上司から食べたか聞かれたときは、まったくもって食べる気はなかったんだけど、友人が興味あって食べてみたいというので、じゃあ自分もブログネタになるからと食べてきましたよw


チョコレートらーめん チロルチョコが付属

ココア少し混ぜた醤油ラーメンに、ミルクチョコとおろし生姜がのっている感じで、スープを飲むと煮干しの風味とともにチョコレートと言うよりも、ココアの風味がしましたねwココアバターってやつかな?

でも、口どけの良いミルクチョコレートも入っているので、その溶けた周辺はチョコレートラーメンと聞いて、最初に想像した時の味でしたwとにかく甘いんじゃ!生姜でバランス取っている感じはするけど、完全には打ち消せないしw


正体はカカオオイルみたい

友人なんかは上澄みだけ飲めばあとは醤油ラーメンだとか言ってたけど、自分は塩胡椒をかけてもからしにんにくを入れても、ココア風味が隠し切れずに後ろの方で走っていく感じがしましたwちらっと現れるんですよwむしろ辛くしたから甘さが際立ったのかもしれませんが。

友人はこのチョコレートをのせた試行がとても面白いらしく、こんなに楽しい食事は久しぶりだって食べている途中に笑けてきてましたw