これも、倍音楽器とは! | 癒されるシンギングボウルと心の癒し・クリハラミユキのブログ

癒されるシンギングボウルと心の癒し・クリハラミユキのブログ

シンギングボウルと心の知恵を発信すある「amanamana(アマナマナ)」の代表取締役社長・クリハラミユキのブログ。西麻布にてアマナマナ シンギングボウル・サロン&スクールのオーナー、一般社団法人国際シンギングボウル協会の運営サポート、教育プログラムの開発も努める。

クリハラです。



昨日も午後からたくさんのお客様にご来廊いただきました。

夕方から森さんの瞑想クラスもあり、スタッフ石井ミヤコは大忙し。

本当にありがとうございます。



ところで、今日も、"あの楽器"の音が、

ギャラリーで高らかに鳴り響き・・・



はい。治療師の飯澤教雄さんのご来廊のサイン(笑)

NorbuLingkaのブログ-iizawa01



飯澤さんは、以前もほら貝の話題で登場いただきましたが、

さらにグレードアップしたほら貝をお見せくださいました。




うわっ!デカッ・・・(笑)


NorbuLingkaのブログ-iizawa02


そして、このほら貝も倍音楽器なんだよって

教えてくださいました目


へぇぇぇ・・・改めて聴くとそうかも・・・

この音、本当に丹田に響くんです。



飯澤さんは、修験道を学びながら、ほら貝も吹かれるそうなのですが、

神社で音を奉納するときも、大・中・小・小・中・大…など、

吹き方を変えていくところなど、まさしく自然倍音。



昨日もおもいっきり、ギャラリーを浄化してくださいましたキラキラ



しかも・・・最近、私事で恐縮ですが、

私、ギックリ腰寸前で、腰痛がキツかったのですが、

ギャラリーの白ターラ菩薩のタンカの前で、足をキュキュキュっと

施術してくださって、すぐに痛みを和らげてくださいました。




しかも、薬師如来のお守りを手にされながら、

私の調子が悪い箇所、原因を、足を触っただけで、

あっという間に把握されており・・・

$NorbuLingkaのブログ-charms 01



これって、いわゆる・・・God's Hand(神の手)?

飯澤さん、スゴッ!





本当にノルブリンカのお客さまは、

個性が輝き、心を通わせ合えるステキな方ばかり。

本当にありがとうございますラブラブ






今ならアマナマナのお買いものはポイント2倍(12/27まで)
$NorbuLingkaのブログ-doublepoint01

クローバーチベット高僧とのコラボレーション・ブランド「アマナマナ」
クローバーTwitter クリハラミユキ